午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

旬なモノは旬の時にネ!

久々の快晴の中、如何お過ごしですか?
 
ココ岡山も本日、晴天で御座います!
 
イメージ 1
 
昨日は軽トラのタイヤを交換に、友人の車屋
 
頑張ってボーナスまで引っ張るつもりが・・・
 
雨天時、交差点を曲がる度・・・後ろがズルリ
 
ピタリと走ってた後続車が、もの凄く車間開けます。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
「わざとじゃ~無いんですがネ!」 そんなこんなで
 
交換です! 以前のタイヤが165/55R14・・・
 
かなり乗り心地が悪く、メーターもマイナス
 
今回は、165/60R14・・・純正と変わらないサイズ
 
 
 
「いや~極楽、極楽ぅ」乗り心地も良くなり安心・安全・大満足でございマス!
 
 
イメージ 3
 
またまた、御近所から大量にお野菜を頂きました。
 
私も以前、とうもろこしチャレンジしたのですが
 
虫食いになるわ、台風で折れるわ・・・
 
散々な結果でした。
 
 
 
 
イメージ 4
 
とうもろこし・きゅうり・ピーマン・なすび・ししとう
 
あとフルーツトマトと素晴らしい出来栄え
 
当分、お野菜に困る事なさそうですネ!
 
どう料理しようか?楽しみですョ
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
早速、一番小さなトウモロコシを茹でてみました。
 
身もシッカリ詰まってて、物凄く甘~い
 
味付けせず、そのまま頂きました
 
旬な時期に、旬なモノを頂く・・・
 
 
 
何とも言えぬ、至福のひととき・・・御近所サンに感謝で御座いました。
 
 
さて梅雨が何時まで続くか分かりませんが、また何かゴソゴソと・・・
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
☆本日のミッション