午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

高知・・・地球33番地

相変わらずの熱帯夜が続きますが如何お過ごしですか?
 
 
 
昨夜は仕事サボりながら「ペルセウス流星群」を見てましたが
 
薄い雲が・・・何となく見えたような?見えなかったような?
 
イメージ 1
 
先週、高知に行って来たのですが
 
これが届くまで待ってました。
 
「地球33番地到達証明書」・・・
 
昔、高知に住んで居ながら全然知りませんでした
 
 
 
 
 
イメージ 2
朝、08:00位に岡山を出発
 
10:00過ぎに高知市内へ到着!
 
「チョット早く着きすぎた・・・」
 
弟の所には、昼過ぎに行こうかと思ってたので
 
取りあえず「地球33番地」を目指しマス
 
 
 
イメージ 3
 
高知ICから南へ2km程下り、鏡川の支流
 
江の口川南岸に白いモニュメントが見えます。
 
チョット狭い道ですが、交通量も少なく
 
モニュメントの反対側には、管理事務所である
 
「はあと33番地」サンに停めさせて頂きました
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
更に、30m下流・・・川の中に桟橋ぽいモノが?
 
テコテコ歩いて反対岸に渡り、到着!
 
バイクだからビューンと行けばイイのにネェ~
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
そう!これこそ「地球33番地」
 
東経133度33分33秒 北緯33度33分33秒に到達!
 
足元に羅針盤が・・・雰囲気出てますヨ!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
桟橋を戻り川沿いのチョットした遊歩道を歩いていると
 
お魚サンが寄って来ました
 
どうやら誰か餌付けをしてるみたいですネ!
 
よく見るとコイと、私の天敵のボラ・・・微妙なコラボ
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
テコテコ歩いて「はあと33番地」の事務所へ
 
戻りました。 しかし高知も暑いですなぁ
 
只、岡山とは違ってカラッとした暑さデス
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
玄関の所に「到達証明書申込書」なるモノが
 
早速、記入してポストへ投稿しました。
 
どんなモノが来るのか?楽しみで御座いマス
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
まだ11:00時前・・・「まだ、早いなぁ」
 
十市まで行くのですが、ココからなら
 
20分位で着くので、道中「桂浜」で
 
時間潰しでもして行きます
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
定番の龍馬像・・・「平~成ッ28年8月7日

その時!龍馬と一緒に居ったがじゃ~」
 
龍馬「おんしゃ~、何しに来よったがよ?」
 
何だかんだとイイ時間と、なりました。
 
 
 
甥っ子の調子も少しづつ良くなってるみたいで、取りあえず一安心でした。
 
 
イメージ 11
 
 
そして昨日、地球33番地の到達証明書が
 
届きました。
 
この歳になっても・・・何か嬉しいですネ
 
結構、シッカリとした証明書・・・しかも無料で
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
こんなメッセージまで頂き、恐縮次第で御座いマス
 
 
こんな感じで高知編も終了・・・
 
 
さて、次回は野良チャン編でも考えておりますが
 
 
 
写真等の整理出来次第UP致します(もちサン・・・もう少しお待ち下さいマセ)
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
☆今回のミッション
 
○高速代 8,000円くらいかな?(往復)
 
○地球33番地到達証明書
 
   高知市弥生町3番16号
NPO法人 Open Heart 福祉サービス事業所
      はあと33番地