午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

職場の野良猫サン・・・その2

熱帯夜の続く日々・・・如何お過ごしですか?
 
 
お盆に入り、ムシムシ感も増して来ましたネ!
 
イメージ 1
 
 
さて先週、グレーの子猫(通称・クロ)を見つけ観察
 
してるのですが、超厳重警戒され、全く近寄らない
 
それに引き換え、他の猫サン達が集まりだして
 
クロが近づけない状況になってしまいました
 
 
(集会場全景)
 
 
イメージ 2
 
ここがメイン会場となります。奥の茂みが集会場の
 
出入口、多くの猫サンが出入りしています。
 
まだ若く,やんちゃなサバトラの2匹、餌の横取り魔
 
餌をくれる人を待ってるようですネ!
 
 
 
 
イメージ 3
 
出入り口の夜バージョンです。
 
サバトラ・サバ白・キジトラ・サビと大人の猫
 
あとキジトラの子猫が1匹と・・・やんちゃなサバト
 
2匹以外、彼らはココを動きません。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
ココは集会場の真ん中、よくクロが現れる場所
 
門の下でウロウロしてますが、車が通る度に
 
奥へピョンピョン逃げて行きます
 
入る事出来ず、置き餌もNGですネ!
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
ココがもう一つの出入り口
 
電柱のあたりから別のファミリーが現れマス
 
水やり用の皿が在るので、ここも誰か餌やり
 
してるのでしょうね!
 
 
 
 
 
イメージ 6

 
魚肉ソーセージを千切って、クロをおびき寄せようと
 
すると、サバトラ親子が現れマス
 
向こうから、やんちゃ2人組がクロを追いやり
 
走って来ます
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
サバ系のは、多分家族っぽいですネ!
 
ココの子猫3匹いるのですが、好奇心旺盛
 
特に背を向けてる子猫・通称チョロ・・・名の通り
 
臨界距離もへっちゃら・・・良く遊んでくれマス
 
 
 
 
話は戻り、クロの件ですが・・・よく持久戦と言いますが、それをすれば他の猫サンも
 
巻き込む事になりますし、ココに居れば餌にも不自由しませんし、仲間?も居るし
 
決して恵まれた環境では無いですが、これ以上の介入は止めておこうと思います。
 
 
ネットで野良サンの事を色々調べてみましたが、保護して飼う・手術して元に返す・殺処分と
 
人間の勝手な解釈「保護」の意味が全く分からなくなる事もあります。
 
クロと出会わなければ、ここまで知る事も考える事も無ったでしょうし
 
クロには、ある意味感謝しています・・・「只、頑張って生きて欲しい」
 
と自分勝手な結論ですが、そう思う今日でありました。
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
☆今回のミッション
 
○・・・・・・・・・。