午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

その名は・・・てんま

秋口の涼しい風の吹く中、如何お過ごしですか?
 
 
今年の台風は北ばかり?と思ってたら・・・12号はコチラに来るみたい
 
今週末から来週頭は強風対策に追われそうデス
 
 
イメージ 1
 
 
さて、ナビスコがコノ8月で契約終了?と聞き
 
取り敢えず「リッツ」と「オレオ」買っちゃいました
 
頭は、子供・・・さすがに「プレミアム」は見送り
 
でも他社が販売を引き継ぐ事に・・・アララ
 
 
 
 
話は本題・・・このトコロ猫サン!猫サン!と困ったもので、野良サンにはあまり相手にされず
 
ヘコんでいたのですが、ど~しても飼いたいのなら「里親」でもすれば?と意見もありまして・・・
 
「ペットのおうち」とか見てたら、岡山県だけでも凄い数・・・チャッカリ登録した所存で御座いました
 
「野良サン、ダメなら里親なん?」と言われそうですが、前回も書きましたが、保護出来ない
 
餌やりは、やっぱり良くないですよネェ~ たちまち救える命を救う!
 
私・・・そんなキャラでは無いのですが、お見合いだけでもと、思いまして・・・
 
 
岡山市中区の「むーちょ」サンのトコロへお邪魔させて頂きました。
 
イメージ 2
 
午後1:00に到着、リビングの窓から視線
 
ジーッと見てたのはコノ子猫・・・「てんま」クン
 
「今日、お見合いの子かな?」と思いつつ
 
リビングに通して頂き・・・ビックリ
 
 
 
成猫~生まれたばかりの子が溢れかえってマス・・・即、足元に数匹の猫サンにまぶり付かれ・・・ワタワタ
 
窓から見てた子も居ます! 「この子が、てんま君ですよ~!」と、「むーちょ」サン・・・に言われ
 
御縁を感じたのでした・・・早速、手続きをして色々お話を聞かせて頂きました。
                   (この言い方良くないですネ
 
保護者である「むーちょ」サン・・・獣医の資格を持ってらして保健所から引き取って
 
里親探しをされてます。健康管理等のプロ・・・細かく色々教えて頂きありがとうございました。
 
 
イメージ 3
 
「むーちょ」サンとお別れして、帰りにペットショップへ
 
ゲージ・トイレ・御飯等諸々を買い物して帰宅
 
直ぐゲージ等を設置して「てんま」クン入居!
 
ぐずる事無く良い子してマス・・・猫被りカモ?
 
 
 
 
イメージ 4
 
チョット、ウロウロして疲れたのでしょうか?
 
ゼンマイ切れました・・・
 
この子の名前ですが、いい名前が浮かばないので!
 
このまま「てんま」で行きますネェ~!
 
 
 
さてさて、新しい友達?いや家族が増えたのでオッサン頑張らないと!デス
 
取り敢えず今日は、ココまでと言う事で・・・
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
○てんま輸送任務!
 
○てんま生活セット(ゲージ・トイレ・御飯等) 15.000円