午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

高知から・・・カツオのたたき!

嫌な台風が過ぎ去り・・・如何お過ごしですか?
 
 
台風12号・・・強風対策をして待ち構えてたのですが・・・
 
反れて熱帯低気圧へ変わり、一段落しております。
 
えっ!13号発生?? ホント、今年の台風って何なんですか?ネェ~
 
イメージ 1
 
高知の母から「カツオのたたき」が届きました。
 
「この前来た時、何もしてあげれなかったからね」と・・・
 
しかし大量すぎるので、お野菜を頂くご近所様に
 
少しお裾分けしました。
 
 
 
 
イメージ 2
 
取り敢えず、ひと節実食いたしました
 
今年は小ぶりですが、良く脂が乗ってマス!
 
玉ねぎとニンニクが無かったのでネギのみですが
 
十分美味しく頂きました。
 
 
何も出来ないバカ息子ですが・・・毎度の事ながら、高知の母に感謝!で御座いマス
 
 
イメージ 3
 
さて、我が家に来た「てんま」ですが・・・
 
ストレスor汚い環境の為か、結膜炎に
 
更に下痢・・・土曜日に病院に連れて行きました
 
検便等、一通り診て頂き、虫等は無し!と
 
 
 
 
イメージ 4
 
取り敢えずは下痢の抗生物質の飲み薬と目薬を
 
貰って帰りました。 只、お腹の虫は1回ぐらいでは
 
分からないみたいなので、2回目のワクチン時
 
また診て貰う予定です。
 
 
 
 
イメージ 5
 
下痢は少し落ち着き、目も早めに病院に行ったので
 
軽い症状で済みました 只、本人はウロウロと
 
リビングを巡回・・・親の心、子知らず?って
 
まぁ~元気無いよりはマシですがネェ~
 
 
 
 
イメージ 6
 
足踏みしながらゴロゴロ鳴らすか、日向ぼっこ
 
ふと気付いたのですが、コイツと居たら何も出来ない!
 
お昼寝の時間帯が私の自由時間となっております
 
当分は「てんま」に、お付き合いですネッ!
 
 
 
さて鬼の居ぬ間に・・・何とやら・・・またゴソゴソします!
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
○カツオのたたき 高知の母から・・・
 
○動物病院診察&薬代 4,780円