午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

てんまの首輪・・・

秋雨続く中、如何お過ごしですか?
 
 
台風過ぎて晴れるかと思いきや、雨続き
 
夜も夜半過ぎると涼しく、秋の足音すら感じる岡山で御座いマス
 
 
イメージ 1
 
少し遅くなりましたが、何と!「こち亀」が終わる?
 
「ホンマかいな?」と思いつつ、何十年ぶりに
 
週刊少年ジャンプ」を買いました!
 
北斗の拳ドラゴンボール・聖闘士聖矢等、連載されてた時、以来ですね
 
 
単行本は175巻まで揃えたのですが、チョット休止中・・・終わりが見えたので、また頑張って揃えマス!
 
 
イメージ 2
 
 
さて前回の続きですが、てんまの首輪を
 
新しく購入しました。 中々、子猫用で
 
気に入ったモノが見当たらず、子猫用と
 
あれどサイズ大きく、1番小さくしても
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
結構グスグス・・・前足が引っ掛かり大変な事も・・・
 
今回の首輪は、最小13cmからなので1番小さくすれば
 
丁度イイ感じになりました。
 
あとコノ唐草模様が私的にお気に入り
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
バンダナ・蝶ネクタイと仕様変更出来るのも
 
良いですネェ 早速、バンダナ仕様で
 
装備しますネ!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
寝起きで、御機嫌ナナメのてんま・・・
 
まぁ~中々、良いのでは?
 
鈴の位置が少し悪いですが、大きくなれば
 
位置も変わりますしネ!
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
相当、気に入らなかったのか?階段へ逃走
 
 
今回、階段・・・初アタックです
 
 
てんま 「とにかく、オッサンから逃げないと!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
うんちょうんちょと登っておりますが・・・
 
 
段々と助走も出来なくなって・・・ペースダウン
 
 
「立てーッ!立ち上がるのじゃー!てんまぁー!」星一徹
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
どうやらココが限界の様デス・・・
 
登る事も、降りる事も出来ず・・・
 
本人、かなりお困りみたいですネ
 
そ~ら見た事か!
 

 
最近はイタズラも覚えて、中々の悪魔ッぷりを発揮中
 
明日は、ワクチンを打ちに行くので・・・「今日の内、よく暴れときなされ!ふっふっふっ
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
○子猫~使える猫首輪 3wayお洒落3点セット 2,100円
   (楽天市場にて購入)
 
          猫雑貨 招福
愛知県名古屋市中区富士見町12-27
          052-332-7753