午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

てんま・・・ワクチン2回目!

明けない秋雨の中、如何お過ごしですか?
 
 
相変わらずシトシト&ジメジメの岡山で御座いマス
 
 
イメージ 1
 
先週土曜日の話になりますが・・・
 
2回目の3種混合ワクチンを打ちに
 
行って参りました
 
私じゃ無く・・・てんまですョ
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
病院に着いて待合室に入ると柴のワンちゃんが・・・
 
てんま、ヘタレモード 更にもう1匹大きい
 
ワンちゃんが入って来て、失神寸前モード・・・
 
やっとの事で診察すれば、体温計の浣腸と
 
ワクチンお尻にプスリ・・・
 
 
 
 
イメージ 3
 
ついでに右の後ろ足のモモ辺りがカブれた
 
様になってるので診て貰ってら・・・水虫?
(ワンちゃん・猫サンも在るの知らなかった
 
踏んだり蹴ったりのてんまで御座いました
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
家に帰り少しずつテンション上がって来ましたが
 
今イチ落ち着かず、各部屋巡回してはソファーへ
 
本人曰く・・・史上最悪の日何でしょうネェ!
 
取り敢えず餌で、御機嫌取っときますか?
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
暫くすると、お昼寝タイムに入ったので
 
オッサンは、おやつタイム・・・
 
先日頂いた「きび田楽」でも食べましょうかネッ!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
「きび田楽」とは・・・吉備団子ベースに胡桃を
 
混ぜて、きな粉にまぶしたモノ・・・良く似た様な
 
モノ、全国各地に在ると思いますが・・・
 
お隣の広島県には「川通り餅」と言う似たモノが
 
在りますネェ~
 
 
私的に、まぁ~ノーマルの「吉備団子」よりは、コッチの方が好きです!
 
 
話は戻り、てんま事ですが・・・また2週間後に水虫の件や追加のワクチンの為
 
再び病院へ・・・早い内に親と別れた様なので抗体が弱いらしいです。
 
生命&健康と、お金を天秤かけてはダメなのですが、ペット保険・・・加入しようかなぁ?
 
と思う、今日この頃で御座いました。
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
○てんまの診察&薬代 9,300円 (マジ痛い!)
 
 
○きび田楽 (頂き物)
 
       (有)金萬堂本舗
岡山県岡山市北区幸川市場642-1
          086-284-2883