午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

島乃香サンの・・・佃煮!!

 
 
花粉?黄砂?? PM2.5???飛び交う中、如何お過ごしですか?
 
鼻の蛇口もソロソロ全開の、岡山で御座います(>_<)
 
 
 
 
 
昨日は佃煮の「島乃香」サンへ行ってきました!!
(小豆島の本社で無く、岡山工場)
 
チョット前にチラシが入っていて、気になったましたが
 
土・日・祝日が休み⁉と・・・(T_T)
※特に事務員サン行きたがってた
 
 
 
 
イメージ 1

てんま・「平日も休みも、オッサンには関係ないニャン?」
 
私・「ほな、ちょっくら行ってくるわ!!」
 
てんま・「チェッ!! また留守番だニャン?」
 
 
 
 
イメージ 2

旭川渡って直ぐなので、15~20分くらいで近くまで行けますが
 
 
「コノ辺りなんだケド・・・?」と、ウロウロしてたら
 
大きな工場の1Fの隅っこに看板が・・・(^^;
 
 
 
イメージ 3

いざ店内へ突入!!
 
 
6畳くらいの店内に周りグルリと商品が・・・
 
どれがどれやら分からない(@_@)
 
 
イメージ 4

う~ん? 取り敢えず事務員サンが欲しがってた「のり」と
 
「ちりめん」も美味しそう!!
 
 
数が多すぎて、メチャメチャ迷うわぁ~(>_<)
 
 
 
 
イメージ 5
 
「のり」「ちりめん」「あさり」「貝ひも」と4種類買って帰りました。
 
「のり」「ちりめん」以外は、子供達のオヤツになりそう(^^;
 
 
 
 
      イメージ 6

私は試食品で頂いた「ピリ辛しじみ」をビールで・・・
※買いに行ったモノの特権だ(^^;
 
 
甘辛しょうがで味付けした濃厚さと、唐辛子がピリリ☆
 
ビールなんて瞬殺!! コレは悪魔のおつまみか( ゚Д゚)
 
今度行ったら絶対買うぞ!!
 
 
 
 
イメージ 7

今朝は「のり」を頂いた・・・
 
 
海苔の繊維?と言えば良いのか分からないケド
 
海苔・・・そのまんまだ(^^;
 
 
しかも濃厚で鼻くそ程で一口御飯が食べれる
 
ごはんですよ!」&「アラ!」を、遥かに超えてるわぁ~(>_<)
 
 
 
 
イメージ 8

コッチは「ちりめん生姜」・・・
 
 
「のり」に負けずに、コチラも生姜がシッカリ効いてて

コレまた御飯が、メチャメチャ進むわぁ~(>_<)
 
 
 
久々に美味しい佃煮を頂きました(^^)d
 
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇佃煮・・・1パック/各500円
 
 島乃香(しまのか)岡山工場直売所
   岡山市中区藤崎701-4
    086-274-9000
 詳しくは↓
   www.simanoca.co.jp/
 
※何だか最近ブログのエラーが多くなって来たな・・・
 ソロソロ潮時かも?ネェ~(>_<)