午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

VTRで淡路島へ・・・(前編)

 
 
 
車では、何回か行った事はあるが
 
バイクでは1度も行った事無い・・・淡路島!!
 
 
 
とある女子ライダーさんのブログで、更に興味が湧き
 
昨日、ようやくミッション発動しました!!
 
 
 
 
イメージ 1

↑とある女子ライダーさんのブログから拝借m(__)m
 
 
 
瀬戸大橋渡り、鳴門から淡路島南で降りて県道25~31号を北上
 
明石海峡大橋で折り返し、国道28~県道76号を南下
 
 
ルート的に西側時計周りなら、海見ながら走れるしネッ(^^)v
 
 
 
イメージ 2

AM07:00・・・
 
 
おニュ~のジャケットと靴履いて、VTRで出動!!
 
淡路島でユックリ走るなら、軽く小回り効く方が楽だもんね(^^)d
 
 
 
 
 
イメージ 3

児島ICで待ってたら・・・ワルキューレの騎行~♪
 
勢い良くコッチに向かって来る!? バイクが・・・( ゚Д゚)
 
 
 
 
イメージ 4

皆様の御期待にこたえ・・・先輩登場!(^^)!
 
 
 
おっ!! 先輩も服をリニューアル!!
 
今回のコンセプトは「あいつとララバイ」らしい・・・(^^;
 
 
 
水曜どうでしょう」では無く・・・本日、日曜なので
 
「日曜、ど~でもイイでしょう!?」の始まり始まり~(>_<)
 
 
 
 
イメージ 5

↑途中、面白い風景をパシャリ(コノ島は・・・?)
 
 
 
VTRにはナビ無いので、先輩がリード!!
※ナビ有り無しでも、先輩先頭なんですけどね(^^;
 
 
 
瀬戸大橋渡り高松道から鳴門大橋越え、淡路島に上陸!!
 
県道25号は少し戸惑ったケド、県道31号は、凄く気持ちイイ~♡
 
流石はサンセットライン・・・伊達じゃない(^^)d
※お巡りさんにも注意!!らしい・・・
 
 
 
 
先輩が先頭走るのはイイのだケド・・・何だか妙に、やたら山の方へ???
 
その度に停まって進路修正・・・
 
 
私・「何で!? 県道31号から外れるんですかぁ~???」
 
先輩・「ナビがそう言うんじゃ~!!」
 
私・「ナビィィ~~??? 何処へセットしてるんですか?」
 
先輩「・・・・・・・・・・」
 
 
その答えは、次で・・・(^^;
 
 
 
 
 
イメージ 6

「ナビが!!ナビが⁉」と余りにも言うので、明石大橋見える場所に停車
 
 
 
私・「ナビって・・・何処にセットしてるんですか?」
 
先輩・「・・・・・・・・しらす丼の店」
 
 
 
私・「そりゃ~東側だから横断しろ!!って言いますョ!!」
 
先輩・「ワイは、早う~しらす丼食べてぇんじゃ~!!」
 
 
 
 
どうやら先輩の頭の中は、しらす丼の事で一杯一杯で
 
早く食べたくて食べたくて、仕方無いらしい・・・(^^;
 
だから妙に飛ばしてたのかな???
 
 
 
 
無論、「野島断層」なんてスル~だ(T_T)
 
 
 

イメージ 7

そんなこんなで「渡船」サンに到着!!
 
 
11:00くらいに到着したのですが、もう~結構並んでる(>_<)
 
先輩・「ワイが急いどった訳分かったか!!」と・・・
 
 
 
でもね、先輩がしょっちゅう停まってナビをゴソゴソしてた
 
時間が悪かったと思う・・・
 
 
 
しかも先輩・・・しらす自体知らなかったクセにさぁ~( ゚Д゚)
 
 
 
 
イメージ 8

しかし、凄い人気店なのでしょう!?
 
駐車場(車)は一杯で、バイクだったから直ぐ停めれたケド・・・
 
 
お店の方が誘導してて、駐車場の通路を越えたらお断りしてました(>_<)
 
更に店内とインカムでやり取りしてて、入場制限と・・・
 
 
 
イメージ 9

並んで、待つ事30分・・・入店!!
 
やっぱ迷わず「生しらす丼のセット」ですよねぇ~(^^)v
 
 
 
イメージ 10

取り敢えず一品皿の「真子の煮付け」・・・
 
コレも美味しかったぁ~♡
 
 
 
イメージ 11

しらす丼・・・やって来ました!!
 
透明なしらすが「日本むかし話」の御飯の様な盛り様・・・
 
 
先輩は、フルブ~ストの超~興奮気味だ(>_<)
 
 
 
イメージ 12

 
 
柑橘系の酸味が付いていて、甘味あるシラスとマッチ
 
暑い日でも、あっさりサッパリ頂けます!!
 
 
あと、ふあふあ玉子のシラス入りお吸い物・・・
 
コレまた美味で御座いましたぁ~m(__)m
 
※お吸い物は、もう一杯頂きたい!!
 
 
 
 
お腹も満たし・・・さて???
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇淡路島上陸作戦!!
 
生しらす丼セット&真子の煮付け
 
  お食事処 渡船
 兵庫県淡路市楠本112
  0799-74-3432