午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ラーメン電幸サンへ・・・

秋空の中、如何お過ごしですか?
 
今日は、晴天&そよ風吹く岡山で御座いマス
 
イメージ 1
 
 
前回、ジャッケットと一緒に注文してた
 
「スロットルアシスト」を装着しました。
 
装着と申しましても・・・ただグリップに
 
巻き付けるだけなのですが・・・
 
 
 
 
イメージ 2
 
昔乗ってたバイクにも装着してたので
 
コイツの有難みは、折り紙付きデス!
 
特に高速道路巡行時は、手首の疲れ方が
 
かなり軽減されマス・・・が、一般道では
 
 
 
たまに引っ掛かって、チョッピリ危険な時も・・・ 賛否両論のアイテムですが、私的にはOK
 
 
イメージ 3
 
天気も良いので、車でお昼行きました!
(車?そこ・・・バイクじゃ無いのかぁ?)
 
11時過ぎ位に「ラーメン電幸」サンに到着
 
お隣の「味住」(みすみ)サンも気になりますが、
 
今日は終了みたいでした
 
 
 
 
イメージ 4
 
お総菜屋さんですが、お弁当とかも販売してて
 
一時期ココの「甘酢から揚げ」にハマってました
 
さて店内(電幸)に一番乗り!さすがにコノ時間はネッ
 
店主「おっ?定食ッ?」 何時も定食頼むもので・・・
 
 
 
 
イメージ 5
 
しばらくして「ラーメン定食」来ました・・・ごくごく普通の
 
定食ですが、一品おかずは日替わり?いや
 
店主の気分次第?コノおかずが楽しみでして・・・
 
今日は麻婆豆腐?肉豆腐の豆板醤炒め?
 
 
とにかくコレで御飯が進みます!勿論、メインのラーメンも美味しいですよ!
 
醤油豚骨少しあっさり系で、スープまで飲み干せるマス・・・あくまでも私の基準ですがネ
            (私・・・濃い味・濃いスープ系が苦手でして)
 
量的に少しオーバースペックですが、美味しく頂きました
 
 
 
さて週末、ジャケットのインプレを兼ねて出陣予定
 
あくまで天候次第ですが・・・それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
○ラーメン定食  700円
※結構早く売り切れる時も・・・私が早く行く所以デス!
 
  ラーメン電幸(でんこう)
     086-282-3992
   ramen-denkou.com