午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

やまぎわの・・・とり酢

ポカポカ陽気の中、如何お過ごしですか?
 
 
本日ハ晴天ナリ晴天ナリ・・・の岡山で御座いマス!
 
イメージ 1
 
 
新聞のチラシにこんなモノが・・・いつかは乗りたい「かにバス」
 
チラシ見ながら、妄想に耽る私で御座いマス
 
 
イメージ 2
 
今朝、仕事帰りに岡山中央卸市場内のふくふく通りにある
 
「やまぎわ」サンへ寄り「とり酢」と「煮卵」を買って帰りました。
 
煮卵は小振りですが、シッカリ味が染み込みとっても美味しい!
 
 
イメージ 3
 
 
とり酢は、かしわ(親鳥)なので少し固めですが、たれにシッカリ絡みお酒でもご飯でもOK!
 
とり酢を突きながら、残りのボジョレーをチビチビと頂く・・・至福のひと時かも?
 
 
イメージ 4
 
最近、猫は???  ソファーの主・・・やってマス
 
 
 
そう言えば、今朝の東北の地震・・・何も無ければ良いのですが
 
北~南と地震が続いてますね! そろそろ来るのか?南海トラフ・・・
 
 
そんなトコロで本日も終了・・・それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
○とり酢・・・250円   煮卵・・・100円
(鳥肝も美味しい・・・コレ目当てでしたが本日無し)
 
(株)やまぎわ鶏卵 やまぎわ
   086-264-4147