午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

やまぎわサンにて・・・

全国的寒波の中、いかがお過ごしですか?
 
昨夜は初雪?の岡山で御座います(^^;
 
 
昨日、我が家周辺は野焼きで・・・煙まみれ
 
農家の方々を責める訳では無いのですが
 
野焼きもコノ地域のみ・・・周りは、もう燃やして無いのに
 
 
イメージ 5
 
 
火事はオーバーですが、家も車も煤だらけ
 
「洗濯物など、干す方が悪い!!」と、言われる事も・・・
 
 
農家vs非農家の対立、増すばかりですね(^^;
 
 
イメージ 1
 
 
今朝は、仕事帰りに市場へ寄りました。
 
 
宝くじで、お世話になってる「納所商店」サン
 
取り敢えず、年末ジャンボを買って
 
犬は、犬なりの夢でも見ます(^^)v
 
 
あっ!そ~言えば、オリンピックくじ・・・
 
まだ、見て無いわ(^^;
 
 
イメージ 2
 
 
来たついでに「やまぎわ」サンに寄りますョ!!
 
本日は、お目当ての「鳥酢」は無し・・・(T_T)
 
また月末に買い出し行くので、その時にでもネッ!!
 
 
 
イメージ 3
 
 
「チキンボール」「煮卵」「鶏肝」を買って帰りました。
 
「鶏肝」以外は、家族の胃袋へ・・・
 
 
イメージ 4
 

さてココからは、私の時間・・・
 
今日は寒いので、度数高い「フロム・ザ・バレル」にて
 
鶏肝を頂きます!!
 
毎回思うのですが、薄色のシッカリ味付け・・・美味い!!
 
私が煮たら、濃い色になるのになぁ~(>_<)
 
美味しく頂きながら、ブログUPしてます。
 
 
イメージ 6
 
 

コイツは、相変わらずコタツの番人・・・羨ましい
 
 
おっと?もうこんな時間・・・
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇チキンボール・・・150円
〇煮卵・・・100円
〇鶏肝・・・100円
 
                  やまぎわ
岡山市南区市場1-1 岡山中央卸売市場
               086-264-4147