午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

大福とオイル交換と・・・うどん?

お天気の週末、如何お過ごしですか?
 
 
結構なツーリング日和の岡山で御座いマス!
 
イメージ 4
 
昨日から、急に甘いモノが食べたくなり「松田屋」サンへ・・・
 
 
イメージ 5
 
 
季節モノか分かりませんが「あんドーナッツ」がショーケース内にあって
 
心・・・かなり揺らぎましたが・・・やっぱ「豆大福」!
 
 
イメージ 6
 
 
朝早く行ったので「お赤飯」も有ったのですが
 
取り敢えず今日は、甘いモノがメインなので・・・また次回!
 
 
イメージ 7
 
さて帰宅して今度は、おまる号で出動宇宙旅行」サンへ・・・
 
オイルドレンのパッキン注文ついでに、オイルも交換して貰いました。
 
オイル交換ぐらい自分でやれば??? 
 
またバイクの件でお世話になるし(兄貴の)
 
コマジェのオイルって1.2Lと中途半端な量ですしネ
 
 
イメージ 1
 
ニンジャだのCBRだのと、太田店長と話し込んでたら、もう昼・・・
 
御飯炊くのも面倒ですし・・・何気なしに窓から「かえで」サン見たら
 
「あれ?昼なのに・・・やたら空いてる!」
(注文してたら続々と・・・満員御礼)
 
イメージ 2
 
 
と言う事で、テコテコ歩いて「うどん かえで」サンへ・・・
 
昼から空模様が怪しくなり、風も出て来たので
 
今日は、暖かいおうどん「かえで定食」と「じゃこ天」を注文!
 
 
イメージ 3
 
更に季節のメニュー「じゃが天」たるモノが・・・写真あると言う事は?
 
もう胃袋・・・終了デス  でもコノ「じゃが天」熱々で美味い
 
うどんorかやく御飯と「じゃが天」で良かったかもデス!
 
 
 
今日は、もう限界・・・それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
○豆大福  1個 120円
 
餅・赤飯・生菓子の店 松田屋
岡山市南区三浜町1-10-3
        086-262-0297
 
 
○オイル交換&ドレンパッキン 3.067円
  
  086-250-6989
 
 
○かえで定食 600円 ○じゃこ天 80円 ○じゃが天 120円
 
  うどん かえで
   086-239-8228