午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

広島風お好み焼きって・・・NGなの?

冬らしい風吹く中、如何お過ごしですか?
 
 
大河ドラマ真田丸」も、次回で最終回!
 
録画してまで本気で観たのは「軍師官兵衛」以来・・・真田丸ロス確定
 
 
イメージ 1
 
 
 
前置き長くなりました・・・今朝は「楽天ポイント」が当たり
 
良い1日のスタートが出来そう?
 
私の住む地区は、この時期昼から天候が一変して
 
チョットした台風並みの大風吹くので、午前中が勝負!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
せっせと炭火の段取り開始
 
1週間前から仕込んでいたお肉・・・1時間熱乾して
 
前回同様にヒッコリーのウッド+ほんの少し「ピート」を加えて点火
 
 
イメージ 3
 
約2時間後・・・いい色に燻しあがりました
 
今回、少し脂身が多いのでラード代わりにも使えそうですネッ!
 
冷蔵庫で、ゆっくりと一晩休んで頂きましょう
 
 
イメージ 4
 
 
そんなこんなでお昼・・・今日も外食?
 
最近たるんでるのは分ってるんですが
 
買い物出た先のスーパーの対面「てっぺい」サンへ
 
 
イメージ 5
 
お持ち帰りは何度か有りましたけど、店内で食べるのは初めてデス!
 
近所の常連サンや職人サンたちが多く結構賑やかでして
 
お店の方も、気さくなおばちゃんでした。
 
 
イメージ 6
 
注文したのは「豚肉玉子入り」・・・豚玉です!
 
特にコレと言ったモノは、ソースがあっさり系・・・普通に美味しく頂きました
 
 
でもコレって・・・関西の方は「キャベツ焼き」って言うらしい
 
更に「関西風・・・お好み焼き」なんて言ったらNGとか・・・?
(1部のエセ関西人の方だけでしょうけどネ!)
 
少しクグッて見たら、結構論争になってるし・・・
 
まぁ~間に居る私達には、美味しく頂ければどうでもイイ事ですがね(笑)
(ちなみに私は、高校まで関西風を知らなかった・・・)
 
 
そんなこんなで、本日も終了デス!
 
週末、先輩とツーリング予定・・・コース的には、再び「ボンカレー自販機」
 
目指して行く予定です!(天候次第ですが・・・
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
○はちみつ味噌ベーコン
 
 
○豚肉玉子入り・・・豚玉 600円
 
元祖広島風 てっぺい
岡山市南区東畦82-77
    086-281-2274