午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ブラックニッカ リッチブレンドと任意保険?

寒波、寒波と寒い日々、如何お過ごしですか?
 
 
昨夜は-1℃と、シビレた寒さの岡山で御座いマス!
 
 
イメージ 1
 
 
さて今回は、ニッカウヰスキー「ニッカブラックシリーズ」のリッチブレンドでも
 
頂いて見ようと思います!
 
「リッチ」と言う響・・・バブルっぽいゴージャスな感じすらしますね
 
 
イメージ 2
 
まず私は素人で、良し悪しの基準が「ハイニッカ」・・・あとストレート&ロックのみ
 
炭酸が苦手なのでハイボール等がNGです! この時点でOUTなのですがネッ
 
それでは、早速頂きますョ!
 
ストレートでの香りはハッキリしていて硫黄ぽい風味がします(コレがヨード臭?)
 
アルコール感はピリピリせず、甘くて結構飲みやすいですネッ!
 
 
イメージ 3
 
 
次はロックで「健康王国」の焼き豚で頂きます!
 
氷を加えたらアルコール感が感じず、甘さが更に増してストレートより飲みやすい
 
結構、スイスイと飲んでしまいそう・・・な、お酒でした
(こんなコメしか出来ないから、やっぱヤメようかな?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ここから先は、画像も無く文章ばかりなのであしからずデス!
 
東京の武蔵村山市にあるバイク屋さん「ホワイトベース」・・・
 
YouTubeでバイクの説明やオリジナル用品等を販売してる賛否両論のお店
 
私はYouTube動画をよくみてるのですが、ここ最近「バイクの任意保険」
 
について特集してまして、ここでも賛否両論の意見が飛び交ってました!
 
まぁ~結局は「任意保険入りましょうね!」って事なのですが・・・
 
 
只その動画についてのコメが酷い! 私も当店のグッズ等を購入してる一人
 
庇護する訳でもないのですが、お店のアンチは抜きにしても・・・
 
「任意保険舐めてる人多すぎ!」・・・ホント怖い話です! 
 
コメの内容見てたら「コイツ入ってないな!」って人もチラホラ
 
「原付だから」「車の方が悪くなるから」とか・・・そー言う問題では無くて・・・
 
車・バイクで走るのが、少し怖くなるようなコメが多数ありました
 
私も10代の頃は自賠責のみでしたが・・・今思えば事故無く単なるラッキーだったのみ・・・
 
「今は、安全・安心はお金で買う時代!」とは良く言ったモノでありますネッ
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
ニッカウヰスキー ブラックニッカリッチブレンド 995円
               (総合ディスカウントショップにて)