午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

天壱の天丼・・・その他もろもろ

寒波・寒波と毎日続く中、如何お過ごしですか?
 
 
「3歩以上は車で移動!」的な、大寒の岡山で御座いマス!
 
 
イメージ 1
 
 
昨日は、ラケットのガットが切れてたので新しく張って貰いに
 
行って頂きました(知人が行くついでに便乗)
 
「天壱寄るけど、何か要る?」 と・・・お店の隣が「こだわり天丼 天壱」なんですよねぇ!
 
スタンダードに「たれ天丼」を頼みました・・・
 
 
イメージ 2
 
 
待つこと30分後・・・到着 
 
いささか年のせいか、これでもオーバースペック・・・かき揚げ抜きで丁度イイかも
 
何だかんだ言いつつも、久々に美味しく頂きました
 
上天丼は穴子並みの大海老で有名でしたが、最近はこのサイズの海老が2匹と・・・
 
これも時代の流れと言うやつですかねぇ~
 
 
イメージ 3
 
話は変わり、以前買った「トリス クラッシック」・・・中々減らずに困っていたら
 
「安いウイスキーが高級な12年モノの味になる方法」てなサイトが・・・
 
ローリエは燻製等で使うので、常備してますし・・・早速ミッション発動?
 
 
イメージ 4
 
 
ウイスキーローリエを漬けるだけの、超簡単・・・2週間後にローリエを引き揚げ
 
3週間後に頂けるみたいデス! まぁ~モノは試しにボチボチと待ってみます
 
 
寒い日々続きますが風邪など引かぬように・・・
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇たれ天丼 570円
 
     こだわり天丼 天壱
倉敷市笹沖361 リードビル1F
        086-421-3794