午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

「おうちごはん?」・・・ふーふーサンへ!

5月に入りGW真っ只中、如何お過ごしですか?
 
今朝は、曇り空の岡山で御座いマス
 
 
イメージ 1
 
昨日は、御天気も良くツーリング日和
 
MANAのナビ配線やり替えたので、テストも兼ねて出動
 
 
イメージ 2
 
 
R2バイパスを東へ・・・福治で降りて、和気方面へ登って行きます。
 
吉井川の西側を北へ北へ・・・「ホントに、お店在るのかなぁ?」
 
田園風景の中を、のんびり走ってると「おっ?マップで見た景色だ!」
(最近は、グーグルマップで下調べ・・・便利な世の中だなぁ)
 
本日の目的地「Sunset Cafe&Bar fu-fu-」サンに到着
 
 
イメージ 3
 
 
AM10:00に家を出て、AM11:07着・・・もう、3台車止まってマス
(表の駐車場は3~4台駐車可、少し離れた所にも駐車場有り)
 
結構人気のお店みたいですね!
 
取り敢えず入口のメニューをパシャリ
 
本日のランチは「お肉ごろごろ・ビーフシチュー」
 
 
イメージ 4
 
 
端っこにバイク止めて、いざ入店 入って直ぐカウンター席・・・椅子5つ位ですね!
 
 
イメージ 5
 
 
奥は、テーブル席・・・テーブル数は4つ、既に1つは予約入ってました。
 
壁にはギターとか掛かってて、演奏可 色々イベントされてるみたいです。
 
 
イメージ 6
 
 
感じの良い御主人がオーダー・・・勿論ランチを注文!
 
お肉とお魚が選べて、お肉はビーフシチュー・お魚はエビフライ・・・さぁ~どっち
 
御主人曰く「今日は、ビーフシチューがイイかなぁ?」と・・・そのまま注文!
 
 
イメージ 7
 
 
待ってる間メニュー等見てたら、カレーを移動販売されてて
 
またコレが美味しそう・・・しかも500円 新たなミッション発動の予感???
 
 
イメージ 8
 
さぁ~やって参りました「ビーフシチュー」・・・ホント、お肉ごろごろ&トロトロ
 
噛む事も無く、お口の中でとろけて広がります・・・あぁ幸せを感じる
 
小鉢もどれも美味しく、特に里芋の煮物・・・お上品な御出汁
 
恥ずかしながら、ついついすすってました
福神漬け以外は、全て手作りでしょう)
 
 
イメージ 9
 
 
お腹も心も満たし、お店を後にしました。 店舗の隣は多目的ゾーン?
 
外ランチも可能で、グリルと炭セットを有料で貸し出してて
 
食材さえ持ち込めばバーベキューOK!と、御主人サンが言われてました。
 
フリーマーケットも出店無料とか、何ともアットホームなお店で御座いました
 
 
今度は、例の「ビーフカレー」を頂きに来ようと思います
 
そんなこんなで、そろそろ寝ます
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇ふーふー定食「おうちごはん」ビーフシチュー・・・1,000円
 (ホントにお肉ごろごろで、ビーフシチュー単品でも安すぎる)
 
   Sunset Cafe and Bar fu-fu-
岡山県和気郡和気町田原上1009
          0869-92-4918

※予約した方がイイかもしれません、HPにて御確認出来ます。