午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ぎょうざカレー・・・って???

GWもソロソロ終盤・・・如何お過ごしですか?
 
 
何故か?UPする日は、お天気下り坂の岡山で御座いマス
 
GWも仕事ですし、ドコ行っても混雑してるので・・・おうちミッションでも
 
 
チョット前にラジオで「札幌のソウルフードは、餃子カレー!」と
 
餃子にカレー・・・ みよしの 札幌
 
岡山にも三好野って、高齢者向けのぽい弁当売ってるトコロありますが・・・
 
イメージ 1
クグってみると、本当にぎょうざカレーありました(みよしのサン・・・ごめんなさい
 
う~ん・・・非常に気になる・・・みよしの風カレーのレシピ見ても
 
隠し味は有ると思いますが、相違品ぐらい出来るかもと思い・・・スーパーへGO
 
 
イメージ 2
 
 
カレーの具は細かく刻んでる様なので、具材が少ない「プロ クオリティー」をセレクト!
 
餃子は、ニンニクが結構効いてる「ハローズ」製・・・単品で食べても、とても美味しい
 
 
 
イメージ 3
 
 
温めるだけなので、超かんたんですね
 
では頂きます・・・ルーを餃子に絡めて、まず一口・・・「おぉーっ!これ、アリだな!」
 
カレーと餃子が、コレ程合うとは・・・これは食が進む新たな方程式ですね
(今回、ルーの味が少し勝ってた感じ・・・「ククレカレー」ぐらいが丁度良いかと思います)
 
色々考えながら、非常に美味しく頂きました
 
 
※みよしのサンの本物を頂きたい方は、ルー&餃子通販してました
 
 
イメージ 4
 
 
さて話は変わり、先週からお酒に漬けてた「明太子」をサルベージ
 
キッチンペーパーで水分を拭き取り「ピチットシート」で更に水分を抜き取ります。
 
 
イメージ 5
 
 
ピチットシートでグルグル巻きにして、あと1週間冷蔵庫でオヤスミなさい
 
おっと!「ひよっこ」が始まる・・・
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇ぎょうざカレー風・・・ハウスプロクォリティー&ハローズの餃子
  ※「ハローズ」・・・広島・岡山周辺に展開してる24時間スーパー
 
〇たらこカラスミ風の燻製
  燻製道士サンのレシピ