午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

久々に・・・タルマーリーさんへ

暑い日々続きますが、如何お過ごしですか?
 
昨日に続き連投デス
 
 
バイクで出動するつもりが、予定が狂いお供が・・・
 
兄貴がいれば良かったのですが、職場仲間とツーリングに行くと・・・
 
仕方無く車で出撃となり・・・ボトボトと国道53号線を延々と北上
 
 
イメージ 1
 
 
オープン時間のAM10:00過ぎ「タルマーリー」さんへ到着
 
 
 
イメージ 2
 
 
「さすがにコノ時間なら?」と思いきや、続々とお客サンが入って来ます!
(前回11:00過ぎに到着した時には、駐車場も店内も一杯でした)
 
パンの焼けるいい匂いが・・・食欲&購買欲増進ですね
 
 
イメージ 4
 
 
早速店内に入って行きます
 
あれれ?また店内のレイアウトが変わったみたい・・・
 
コチラのショーケースは、地酒~化粧品?などなど
 
 
イメージ 3
 
 
朝イチだけあり、ショーケースのパン達もフルラインナップ
 
前回購入出来なかった「食パン」も在ります!
(和食パンが無くなったのが、とても残念
 
ランチには時間も早いので、パンを購入して出ました
 
外へ出ると、駐車場は県内外の車で満車 相変わらずの人気ですね!
 
        早速、車内でパン食って奴居るし・・・
 
 
イメージ 5
 
もう一度行って調べたい場所が在るので、帰りに少し寄り道・・・
 
県道6号線を西へクネクネ・・・とある場所に到着!(本来ココではありません)
※コノ写真見て分かる方・・・あなたは,偽善者か野次馬だ!
 
お供の方々には、少し理解して頂けなかったので・・・また次回単独で、ですネ
 
 
イメージ 6
 
 
県道6号線から国道53号線へ出て、ひたすら南下
 
「ココへ寄りたい!」と言うので寄って見ました。
 
 
イメージ 7
 
 
気にはなりますが、岡山で「たい焼き」と言えば・・・・・・・・・・何処何ん
 
藤戸寺前の「鯛よし」は、近くなのでたまに行きますがねぇ~
 
 
イメージ 8
 
 
あつあつなので早速頂きます!
 
 
イメージ 9
 
 
大きさは普通ですが、パリパリの薄皮に餡子が頭から尻尾の先まで
 
びっしりと入っています  なので「尻尾から食べて下さい!」と袋に書いてました。
 
餡子びっしり派の方には堪らない一品でしょうね!
(個人的には少し甘く、お茶が欲しいトコロ・・・私は皮もある程度欲しい派)
 
 
イメージ 10
 
寄り道ばかりしてたのでランチタイムも外し、岡山市内まで帰って来ました。
 
「ラーメン!ラーメン!」と言うのですが、私は、あっさり系・お供は、こってり系・・・
 
久々に塩ラーメンの「嵐屋」サンと、でも思ったのですが
 
間取って、中華そば「広松」サンに寄ってお腹も満たされ帰りました。
(先々週南輝の「広松」サン寄ったトコロ・・・お供には、内緒ですがネッ
 
 
イメージ 11
 
 
さて購入したパンですが、「食パン」「バゲット」「スコーン」「チーズマフィン」
 
「チーズマフィン」は焼きたての熱々だったので、お供が即食べました
(トロトロのチーズたっぷりで、とても美味しかったらしいデス)
 
各天然自家製酵母を使ったパン・・・レーズン酵母バゲット・外パリパリ中ふっくら 
 
酒種のスコーンと・・・どれを取っても美味しいです
 
勝山にあった時は、県北の現場や外回りの帰りに寄ってたのですが
 
さすがに智頭町はねぇ~・・・・・・また夏ですね!
 
 
そんなこんなで本日も終了ッ!
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇食パン・・・500円 バゲット・・・350円 
  スコーン・・・204円 チーズマフィン・・・320円
          
     タルマーリー
   鳥取県八頭郡智頭町大背214-1
          0858-71-0106
 
〇たい焼き(黒あん)・・・165円
 
   日本一たい焼き 岡山街道建部店
       岡山市北区建部町吉田1168
               0867-22-3707
 
〇中華そば定食・・・830円
 
    中華そば専門店 広松
  岡山市北区東古松3丁目357-2
      086-226-0753