午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

やまぎわサンの鶏肝と・・・宝くじ?

 
 
気温乱高下の中、如何お過ごしですか?
 
そろそろヤツ(花粉)が飛び始めそうな、岡山で御座います(>_<)
 
 
 
 
昨日は仕事帰りに、岡山中央卸売市場に寄って帰りました。
 
目的は、バレンタインハズレ・・・では無く宝くじネッ(^^;
 
 
 
 
市場内の納所商店サンは、タバコ・パン・お惣菜などを販売している
 
宝くじは少量しか置いて無いが・・・
※多分、市場の人々しか買わないだろう~
 
朝早くから買えるので、私は物凄く重宝してるm(__)m
 
イメージ 1

ボンビーなので、30枚しか買えない・・・
 
 
何だか全国くじも段々と増えて来たケド
 
相変わらずカスリもしないやぁ~(>_<)
 
 
まぁ~人間あんまり欲かいても、イイ事無いけんネッ!!
 
 
イメージ 2

おっと!! 関所をスルーする所だった・・・やまぎわ鶏卵サン(^^;
 
 
イメージ 3

この日は煮玉子が無かったので、鶏酢&鶏肝をGET!!
 
 
イメージ 4

↑ピンボケしてしまったぁ~(>_<)
 
 
ビール片手に、早速鶏肝から頂く・・・
 
 
十二分に下味が浸み込んでいて、肝特有の臭みの無し
 
下処理がシッカリ出来て無いと、臭み消すのに
 
全体的に味や色が濃くなってしまう・・・
 
 
さすがは、イイ仕事してますなぁ~(^^)d
 
 
イメージ 5

次は鶏酢・・・
 
 
コレは毎回UPしてるので、ザッと行きますが
 
でも美味しいモノは美味しい!!  ビールなんて瞬殺だ(>_<)
 
 
 
 
鶏サンを頂き、購入した宝くじを取り敢えず神棚にでも置こうとしたら
 
何か・・・こんなモノが(@_@)
 
 
イメージ 6

去年のハロウィンと、年末ジャンボ・・・
 
すっかり忘れてたダワサ( ゚Д゚)
 
 
でもね・・・多分総額1,800円だから、また暇な時でも見てみましょ!!
 
 
 
小さな出費で、更に小さな夢と確率を・・・byがくさま
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇バレンタイン宝くじ
 
〇鶏肝&鶏酢・・・100円/250円
 
   やまぎわ鶏卵
   岡山市南区1丁目1
 岡山中央卸売市場内(ふくふく通り)
   086-264-4147