午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

フロム・ザ・バレルとスモークチーズ!

7月に入り猛暑の中、如何お過ごしですか?
 
曇り空でも、30度オーバーの岡山で御座いマス
 
 
イメージ 1
 
今朝、職場にてマタンゴが大量発生!!
 
これからの時期、芝生によく現れるキノコです。
 
 
イメージ 2
 
ホコリタケの1種らしく食べれるみたいですが・・・ネェ
 
あと「カラカサタケ」も生えますが、コチラは毒キノコらしい
(緑化の方が言ってました)
 
 
イメージ 6
 
 
ムンムン天気の中、午前中は津山方面に出動
 
とある八幡神社へ・・・
 
 
イメージ 7
 

参拝して鈴を鳴らしたら・・・何かが、ポトり
 
足元見ると、こんな方が降臨されました
(ミヤマっぽい???・・・何だろう?)
 
 
イメージ 8
 

越畑~倉見へ抜ける林道を走り、加茂の町へ出て更に下り
 
またまた、とある八幡神社から眺めた集落
 
 
イメージ 3
 
 
昼前に帰宅し、先週燻した「スモークチーズ」を頂きます!
 
チーズに合わせるお酒は・・・数々の賞を受賞した「フロム・ザ・バレル」
 
派手さの無い素朴さ感じるラベルと瓶、妙に好感持てます。
 
 
イメージ 4
 
 
まずは、ストレートでチビリ・・・51℃のアルコール感もさながら
 
鼻と喉に強引に入って来るリッチな香りと、ほのかな優しい後味
 
年配の渋い御仁が「どうだい?」て、問いかけてる様なお味?
 
年代物のニッカは飲んだ事無いのですが、今のトコロ1番かも?
 
 
イメージ 5
 
 
さすがに暑いのでロックで頂きましたが、濃厚さは変わらずに味わえます。
 
チーズも美味しいのですが・・・フロム・ザ・バレルの圧勝!
(只アルコール度数高いので、飲みすぎ注意ですね
 
ゆっくりとした、至福の日曜の午後を過ごせました
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
 
ニッカウヰスキー・・・フロム・ザ・バレル