午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

久々の仕出し・お弁当 おかもとサンへ・・・

前回(先週)ドライブイン古城」サンで、自販機うどん食べ

ミョ~に火が点いた先輩・・・

 

岡山県内の、うどん自販機制覇も残り1カ所と・・・

昨日は出動となりました(^^;)

 

 

 

県内&下道は、機動性高いベスパですが

まだウインカー直ってないので、本日はVTR!!

 

👿久々の登場ダナ!!

 

曇りっぽい&北に行くので、緊急防寒用に

コンパクトウィンドブレーカーと薄手のインナーグローブを

シートバックに放り込んで、準備完了デス!!

 

だってねぇ~

暑いの・寒いの・痛いの・痒いの・難しいの

どれも苦手だもんねぇ~♬

 

 

 

 

AM08:50 出動!!

 

👿今日はユックリだな・・・

 

R53沿いのコンビニにAM09:30 集合だから・・・

(自宅→給油→早島IC→岡山IC→R53のルート)

 

途中山陽道を走行車線走ってたら、ノア?! のオラオラ系

(ベルファード???)に煽られ、路肩寄りに走るモノノ・・・

ベッタベタァ~の磔獄門ダワ( ゚Д゚)

 

追い越し車線、空いてるのに・・・(>_<)

 

チョットでも減速したら、即昇天しそうな感じでして

ココは一丁・・・

 

 

 

 

↑借り物画像・・・m(__)m

後ろ向きにビームライフルで、ジュドォ~~ン!!

気分はこんな感じで御座りマスm(__)m

 

 

丁度岡山ICだったので、ソソクサと退避!!

 

分岐ランプ入った時、横に並ばれニコニコしながら

何か、お口をパクパクされてました。

 

お腹でも・・・減ってたのカナ(^^;)

 

👿未だに、こんな輩が居るんだな・・・

 

 

 

 

取り敢えず難を逃れ、AM9:20集合場所着ッ!!

 

先輩・「おぉ~待っとったでぇ~!!」

 

9:00前には、着いてたらしい・・・(^^;)

 

先程のエピソードをネタに、駄弁りながら走る事30分

 

 

 

 

「仕出し 弁当 おかもと」サンに到着!!

 

👿は、早いな( ゚Д゚)

集合場所が既に半分くらいのトコだったので・・・(^^;)

 

自販機の「肉うどん」が有名ですが、「カレーライス」

も美味しい!! と話すと・・・

 

先輩・「うどんと、カレーか・・・」

    〃・「この前と同じじゃ~ねぇ~かぁ~!!」

 

と、言いつつも・・・大盛り注文してました( ゚Д゚)

 

 

 

 

店内でカレー注文して、うどん自販機に向かう先輩

 

先輩・「オイ!! コレは大盛り!! 無え~わのぅ~???」

2杯イケば、イイ~んじゃ~無いですか!?

 

先輩・「天ぷらうどんは、今度にするか・・・」

 

👿コノ人・・・どれだけ食べるつもりなのか( ゚Д゚)

 

 

 

 

取り敢えず、先輩の「肉うどん」をパシャリ☆彡

 

ぬぉぉ~!! 相変わらず美味そうデス(^^)d

 

おっと!? 私も買わねば・・・!!

 

 

 

 

私は「天ぷらうどん」・・・

 

おっ!? かき揚げが2つになってるワ!!

 

3年前に来た時は、大きめが1つでしたが・・・

 

 

 

 

さて、それでは頂きマス!! って・・・

 

👿コノ人・・・もう~食べ終えてるゾ( ゚Д゚)

余程、お腹空いてたのでしょうね(^^;)

 

先輩・「こんなうめぇ~うどん喰ったの初めてじゃ~!!」

 〃・「こりゃ~店出来るでぇ~!!」

 

商売で成り立ち、しかも人気店ですがネ・・・(^^;)

 

 

 

「天ぷらうどん」・・・

細麺で、以前食べた時より麺もシッカリしてて

お出汁は少し塩分高めですが、かき揚げの具材は

タップリで美味しく頂きました(^^)/

 

そ~言えば数年前は、1杯250ゴールドだった

物価上がれど、給料上がらずダワ(T_T)

 

 

 

 

 

そうこうしてたら「カレー」配膳されました!!

 

おっと!? カレーでは無く「カレーライス」ですネ!!

相変わらず具がゴロゴロでして・・・♡♡♡

 

 

最近シャバシャバカレーばかりなので

妙に懐かしく感じるには私だけでしょうか???

 

 

先輩は大盛りですが、サッサと食べ始め

超~豪快な食べっぷりなので、写真はNGカナ???

 

うどんと同じく、食べるのは早いですが・・・(^^;)

 

先輩・・・・・・

「ワイは、ニンジンが嫌いじゃけんのぅ~!!」

 

との事で御座いマスm(__)m

 

 

 

さてお腹も満たし過ぎて、オーバースペック!!

 

今度は先輩の「帰る帰る病」が発病( ゚Д゚)

先輩は、来たルートで帰る!!と言うので、ココでお別れ

 

私はR429を下り、帰路につきます!!

 

 

 

 

川沿いを40分程走り、PM13:30 帰宅!!

 

丁度、次男がバイト行く準備してました。

 

 

👿オイ!! お約束のヤツは???

 

 

 

 

 

ぼくお・「親父殿・・・お疲れニャン!!」

 

本日も光合成中らしい・・・(^^;)

 

 

 

 

県内うどん自販機制覇!! というミッションも終えた先輩

連投続きのコラボも一段落したので

 

また、コーヒーでも・・・淹れますか!?

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇肉うどんor天ぷらうどん・・・各300ゴールド

〇カレーライス・・・350ゴールド

 

  仕出し 弁当 おかもと
 岡山県津山市桑下137-1
      0868-57-3535