午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

恵比寿屋復活!バンザ―イ!

梅雨の合間・・・如何お過ごしですか?
 
イメージ 1
 
今朝、職場の中庭の芝生に・・・キノコ?
 
昨日は無かったのに!一晩で群生?
 
白いキノコは危険!と昔聞いたような?
 
妖しい匂いプンプンしてマス
 
 
 
イメージ 2
 
アップして見ると・・・マッシュルームの親分?
 
私の握りコブシ位の大きさ
 
調べてみると「ホコリダケ」の1種とか・・・
 
食べれるみたいですが、チョットねぇ
 
 
 
 
イメージ 3
 
さて今日は、中華料理「恵比寿屋」サンへ
 
行って参りました。
 
ココは去年、火事になりそれから更地になり
 
今月復活しました! バンザ―イ
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
私が中学生くらいの頃から在るお店でして
(それ以前かもしれません)
 
古臭~い店舗から・・・女子でも入れるお店へ
 
11:00過ぎくらいに行ったのですが・・・満車
 
旧店舗の時も、昼はイッパイでしたが、リニュアール
 
して、更に混雑していた次第で御座いマス!
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
店内も満員御礼・・・仕方無いのでお目当ての
 
「酢豚」と「餃子」をお持ち帰りしました。
 
店舗が消失した時「ココの酢豚ともお別れ?
 
と思ったトコロでしたが・・・めでたしめでたし
 
お肉ゴロゴロと美味しく頂きました!
 
 
半分食べて、残りはお弁当のおかずにでもしましょうかネ!
 
 
さて「おまる号」のジェネレーターも来たので、天気の合間をぬって
 
交換したいと思います。 あと、どーでもイイ事ですが・・・例の先輩
 
明日、奥方を騙しバイク屋サンへ連れて行くみたいデス
 
さぁ~どうなる事やらと思う、今日この頃で御座いました。
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
○酢豚と餃子 700円と300円
 
中華料理 恵比寿屋 妹尾店
       086-282-3034
 
※ランチも美味しいですが、かなり苦戦しそうですネ!
     下石井にも在りマス・・・コッチが本店カナ?