午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

海群?呉基地を奇襲せよ?(後編)

昨日の続きデス・・・
 
 
夜勤明けで、そのままGO!! でしたので
 
帰ってUPしてたら、もう~眠くて眠くて・・・zzz
 
 
 
さて、呉の後編スタート!!
 
 
イメージ 1
 
 
大きい船から小さい船まで・・・あと潜水艦もね!
 
 
イメージ 10

 
後ろの羽がXになってるのは・・・以前TVで見た事がある
 
最新鋭の潜水艦なのかな?
 
 
イメージ 2
 
 
テコテコ歩いていると・・・・「おぉ~?」
 
舞鶴で見たような形??? これもヘリ空母

 
イメージ 3
 
イメージ 11
 
本日は「日本遺産WEEK」と言うイベが開催されていて
 
船の見学は出来ず、呉基地から撤収しました。
 
 
イメージ 4
 
呉基地を後に・・・2km程、西へ
 
今回の目的地「うどん屋 海群」サンに到着!!
 
 
イメージ 5
 
AM11:00・・・開店直後なので貸切状態
 
お昼時は混雑してるハズなので、早目の入店です。
 
 
イメージ 6
 
7年程前出張で呉に来た時、地元の業者サンに
 
教えてもらったお店でして・・・お昼は、良くお邪魔してました。
 
 
イメージ 7

 
最近、皆さん・・・おうどんとか、ラーメンUPしてるし
 
「私も何か食べたい!!」と思い、呉へ出撃した次第で(^^;
 
 
イメージ 8

 
地元の方、おススメの一つ・・・カツ丼!!
 
 
うどん屋さんなのに、何で???
 
カツはもとより、お出汁と言うか?味付けがイイ(^^)d
 
チョッピリ濃い味付けで、玉子とじとの相性抜群!!
 
兄貴も御満悦でした。
 
 
イメージ 9

 
そして、おススメその2・・・特選カレーうどん!!
 
コチラもかつ丼同様、お出汁の効いた和風ルー
 
イカ・アサリのシーフード具材に、エビフライが2本
(昔来た時は、エビ天だった様な気が・・・)
 
細めの麺がルーに絡み、後からフワッと来るスパイスがたまらない。
 

ガッツリ美味しく頂いて、呉を後にしました(^^)v
 
 
 
 
MANAも、今年は乗り納め?バッテリー降ろすか?否か?
(こう寒くては、ツーリングじゃ無く・・・修行だ)
 
迷うトコロで御座いマス(^^;
 
近場は、おまる号で十二分なのでネッ!!
 
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
呉市 昭和埠頭
 
〇カツ丼・・・900円
〇特選カレーうどん・・・680円
 
 
 
 
        うどん屋 海群
  広島県呉市海岸1丁目8-19
        0823-24-0987