午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

DVD・・・空母いぶき

 

連投なので、このまま入りますm(__)m

 

一昨日仕事行く前に、こんなモノが届きました!!

 

 

f:id:quattro0088:20191207064720j:plain

 

夏くらいに予約してた「空母いぶき」のDVD・・・

映画館で見れば!! と、言われそうですが

この歳になると、出向いて行くのが中々億劫(^^;

 

更に頭悪い私は、2~3回くらい見ないと分かりそうに無いし

気に入った作品は購入した方が、お得なんですねぇ~(^^)v

※来年、春くらいに地上波で見れそうな気も???

 

決して、オマケに釣られた!? 訳では御座いませんョ(>_<)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191207064109j:plain

 

昨日は朝イチ、そそくさと仕事車を洗車!!

プリン食べながら、前回のブログUPしながら見て行きます(^^)d

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191207064130j:plain

スクリーンショットNGだったので、Myボロスマホにて撮影(T_T)

 

原作の単行本は1巻だけ、散髪屋サンで読んだケド

映画版は、オリジナルのストーリーらしい・・・

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191207064254j:plain

 

物語は「東亜連邦」と言う、架空の国との軍事衝突!?

原作は思いっ切り尖閣諸島巡る、大陸が相手だったケド

ココは大人の配慮ってヤツですかねぇ~(^^;

 

※お隣サンの映画なんか、日本ってバシバシ出してるのに・・・

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191207064315j:plain

 

コチラは、第5護衛隊群・・・

 

「いずも」って、空母化されるみたいだけど

こんな感じになるのかなぁ~???

 

 

 

f:id:quattro0088:20191207064344j:plain

 

かわぐちかいじ先生の作品は・・・

バリバリのツンデレ天才エリートと、熱血人情派の天才!? が出て来る

(沈黙の艦隊ジパングなど)

 

西島秀俊サン演じる、空自の元エースパイロット秋津一佐(艦長)と

人命派!? 慎重派!?海男の 新波二佐(副長)役の佐々木蔵之介サン!!

 

戦闘シーンもイイ~けど、火と水!? 非対称

コノ2人のやり取りが、非常に面白い(^^)d

 

 

 

物語は進み・・・

偵察に出てた空自のファントムが撃墜されて、敵(東亜連邦)の
潜水艦や空母艦隊が迫る中、「どう対応するべきか!?」
主人公である2人(西島・佐々木)が激突!!


西島・「これは、我々が越えなければならないハードルです!!
と、皆を論破した矢先・・・

 

 

 

f:id:quattro0088:20191207064406j:plain

 

 

ミ、ミサイル接近ッ!!

 

敵の潜水艦から発射された12発の内の1発が命中( ゚Д゚)

隊司令官の藤竜也サンが怪我して、代理となった秋津一佐(西島)

 

ココから24時間、駆け引き&激闘が始まるのでした・・・

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191207064430j:plain

 

んんで、日本政府は???

 

国連をはじめ、アチコチと事態の収拾にアタフタ(^^;

同盟国である、アメリカまで切ないコメント↑

 

何だか実際有事あっても、こんな返事が来そうだなぁ~!!

話題となった、内閣総理大臣役の佐藤浩市サンも大変ダワサ(>_<)

 

 

話の流れは、ココまでにしときましょうかね(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20191207064506j:plain

 

で、今回私が注目したのが・・・

艦隊の一翼を担う「護衛艦いそかぜ

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20191207064526j:plain

 

いそかぜ」って言えば、コレを連想してしまう!!

※サブストーリーで、中井貴一サン出てたし・・・(^^;

 

只、今回の「いそかぜ」は正義の味方だ( ゚Д゚)

 

 

 

f:id:quattro0088:20191207064554j:plain

 

本気モードになると関西弁になる、いそかぜ艦長 浮船一佐

を演じる、山内圭哉サン!!

 

山内サンと言えば、朝ドラ「あさが来た」の

番頭さんのイメージが強いなぁ~(^^;

 

でも今回の役は大雑把の様で、決める時はキッチリと!!

まるで・・・必殺仕事人ダワサ( ゚Д゚)

※美味しいトコロ、かなり持って行ってるわぁ~

 

 

 

f:id:quattro0088:20191207064622j:plain

 

決めゼリフは・・・

「いてまえ~~っ!!」

 

 

おっと!? コレ以上は、マジ辞めトコ(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20191207064648j:plain

 

気になる方は、是非一度見て下さいね!!

それでは皆様、ごきげんようデス👋

 

 

 

☆本日のミッション

〇空母いぶき・・・DVD

※PCではブルーレイ再生出来ないので、DVDにしました(^^;