午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

いなもくサンと・・・屋島工房サンへ(前編)

 
 
大型連休に入り平成も終わる中、如何お過ごしですか?
 
梅雨入り!? 思わせる、雨の岡山で御座いマス(>_<)
 
 
 
 
 
イメージ 1

香川県の暗闇指令からの「讃岐うどんミッション」も・・・あと1つ
 
※新たに2軒教えて頂いたケド(^^;
 
 
先輩がイライラ言いそうですが、待ってたら白目になりそうなので
 
今回もミッション発動デス!!
 
 
 
 
 
 
昨日は、微妙な・・・お天気⤵⤵⤵
 
合羽積んでバイクで!?・・・あぁ~~絶対無理(>_<)
 
 
 
家族も皆暇人らしく、アトレーの高速テスト!?も兼ねて
 
全員で出動となりました(^^;
 
 
 
イメージ 2

AM09:00過ぎに出て、10:15くらいに「いなもく」サン着!!
 
も~う既に、お客サンが10人以上並んでいマス( ゚Д゚)
 
 
いそいそと車降りて並んでたら、次々と車が入って来る!!
 
ココも人気のお店ですねぇ~(^^;
 
 
 
イメージ 3

↑お座敷部屋も有ります!!
 
 
店内もほぼ満席!!  お天気は大丈夫そうなので、外で食べましょう(^^)
 
 
 
イメージ 4

外にも、お冷と薬味が置いてあります!!
 
 
 
イメージ 5

私と事務員サンは「かけうどん」の小と、イカとアスパラの天婦羅
 
小サイズだけど・・・コレって!? 普通サイズなんですケド(^^;
 
 
 
全体的に薄味のお出汁と、コシのあるおうどん・・・
 
次は「ざる」とか、冷たいおうどんを食べてみたい(>_<)
 
 
 
 
イメージ 6

兄貴とMr体操服は「肉うどん」大・・・
 
 
さすがは若者達・・・名物「とり天」と「イカ」もペロリ!!
 
お出汁を少し頂いたが、コレは美味し♡
 
 
 
 
イメージ 7

美味しくおうどんも頂き、店舗2階の木工ギャラリーへ・・・
 
コーヒーや、アイスクリームもコチラで!!
 
 
 
イメージ 8

ケヤキや、ヒノキのテーブル&椅子など・・・
 
相場が分からないケド、安いのカナ(^^;
 
 
 
イメージ 9

コッチは、まな板やコースター等の小物雑貨とか
 
手が出る範囲の御値段で御座いマス(^^;
 
 
でも、木の香りがイイ~感じの空間ですね(^^)d
 
 
 
イメージ 10

お店の向かいは民宿・・・
 
 
近くには湖も在るみたいで、釣りとか時間忘れて
 
のんびりまったりするのもイイ~ですね!!
 
 
 
さてお腹も満たしたので、次なる場所へ行きますか?
 
 
 
 
 
ちょっと写真多いので、今日はこの辺で・・・
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇かけうどん&肉うどんと、天婦羅色々
 
   讃岐うどん いなもく
 香川県綾歌郡綾川町枌所西甲1420-3
    087-878-0016
 
※Michiruサン、ありがとうございましたm(__)m