午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

CB400SF・・・純正マフラー流用?

ガン冷え北風の中、如何お過ごしですか?
 
懐まで寒くなりそうな、岡山で御座います(>_<)
 
 
イメージ 1
 
 
昨日は、CB400SFのマフラー交換が出来たので
 
宇宙旅行」サンへ行って来ました!
 
 
イメージ 2
 
 
相変わらず渋いバイク達が、お出迎えしてくれマス(^^)
 
 
イメージ 3
 
 
太田船長から一通り話を聞いて、帰宅しました。
 
「船長!! 今年も宜しくお願い致しますm(__)m」
 
 
イメージ 4
 
 
そんで、純正マフラー交換って・・・???
 
Revo(NC42)のモノを、SPECⅢ(NC39)に装着した訳でして(^^;
 
ただ「ポン付け」とは行かず、2つ程問題点が・・・
 
 
①フランジ内径が1mm肉盛りされていて、エキパイも1mm程細く
 エンド出口も、やや小径(NC39に比べて)
 
②集合部のシャーシ結合ステーが短い(NC39に比べて)
サイレンサーは、そのままの位置で取り付けOK!!

あとキャブ調整は、勿論ですがね(^^;


イメージ 5
 
 
フランジは、地道にリューターで削っても良かったのですが
 
ステー延長は、会社の溶接機では薄モノ無理ですし・・・
※昔、モンキーRのマフラー自作しようとして散々な結果に(+_+)
 
中途半端な状態で出すより、最初からプロにお願いしました(^^;
 
 
イメージ 6
 
 
パイプ自体が少し細くなったので、若干パワーダウン?
 
でもトルク上がり、街中など乗りやすいかも?
 
VETCも早めに起動するのかなぁ~と、思ったりもします。
 
 
イメージ 7
 
 
前からエンドまでシルバーになって、サイレンサーも太く
 
ドッシリ感が出て、車体が大きく見えますね!!
(兄貴も、コレが1番の目的だったのでしょう)
 
また御天気イイ日に、コッソリとテストしてやろっと(^^)v
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇NC42マフラー流用工賃・・・20.700円
   (ガスケット代・キャブ調整含む)
 
※同じ事を考えられてる方の参考の一つとして
 UPしましたが、自己責任と言う事でお願い致しますm(__)m
 (あと車検等も分かりません)
 
          宇宙旅行
   岡山市北区撫川298-3
       086-250-6989