午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ケニアと、マスカット・・・

 

9月の「ふじた手づくり縁日」にて、今月のセレクト豆が

ムムリクコーヒーさんから来ました!!

 

 

今月は、オンサヤコーヒーさんのケニア・・・

 

浅煎りと書いてますが、オンサヤさん的には濃い色目( ゚Д゚)

 

浅煎りは、ゾクゾクする香りですが

オレンジフレーバーと言うか、何か奥に秘めた感ヒシヒシ???

 

低めの温度で、ジックリ淹れてみますね(^^;)

 

 

 

 

 

それでは頂きマス!!

 

相変わらず、キツイ酸味は感じられず

少しコクっぽい・・・

 

更にココで、オレンジ風な甘い柑橘系の香りも顔覗かせ

軽いコク→スッキリ→少し口内に残るコク!?

 

チョット不思議な味わいですね!!

 

 

 

 

 

そう言えば・・・

先生(アサイファーム)のマスカット忘れてた( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

9月中旬なれど、まだまだ暑いので

アイスで淹れてみました・・・

 

 

 

 

ケニアを、一口・・・

 

氷で薄まったせいか、フルーティ感が前に出て

トロピカルアイスティーみたい( ゚Д゚)

 

アイスは邪道!!って方も居られますが

私的にはコッチの方が断然飲み易く、好感持てマス!!

 

これからは、キツイ浅煎りはアイスで頂く事に・・・(爆)

 

 

 

 

 

それでは、マスカットの方も・・・

 

見てくれは悪いですが、物凄く甘くてジュ~シィ~!!

 

ゴールドフィンガー・ピオーネ・マスカット

の順で勧められ、1番味わい良かったのがコレで

このコーヒーにも何の迷いも無くマッチしてる( ゚Д゚)

 

 

しかしアノ先生が農園・・・未だに信じられませんが

まぁ~美味しく頂けた事に感謝ですねm(__)m

 

 

 

 

 

ぼくお・「何だか、美味しそうだニャン!?」

 

我が家のイヤシンボがやって来ました!!

でも、フルーツ系は・・・

 

 

 

 

ぼくお・「チェッ、つまらないんダゼ!!」

 

収穫ゼロで、フテ腐れてますね(>_<)

 

明日は「いちのみや朝市」事務員サン出店なので、何か買って来るワ!!

・・・多分(^^;)

 

 

 

 

☆本日のミッション

ケニア・・・100g/972ゴールド

    詳しくは↓

 ONSAYA COFFEE | 岡山県岡山市の自家焙煎

 

〇シャインマスカット…1房/1,150ゴールド

           詳しくは↓

 Asai Farm &Molln (woodya31.wixsite.com)

 浅井俊二(@shun_no_ichi1230) • Instagram