午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

梅酒で漬けた・・・あっさりベーコン②

嫌な台風通過する中、如何お過ごしですか?

不快指数300%の岡山で御座います(>_<)



前回ベーコンの続きデス・・・


私は大体温燻がメインなので、結構スモークウッドを使いますが

お肉を燻すのに、ウッドの在庫が無いのに気付き急遽注文(^^;


イメージ 1


サクラ・ヒッコリーは定番なので、少し多めに注文!!

最近はウイスキーオーク+ピートのコラボもお気に入り(^^)

サクラ・ヒッコリー以外は、各3本づつ在庫します。


イメージ 2


ふと・・・気付く!! 「アレレ・・・パッケージ変わった?」


イメージ 3


手に取って見ると 「何か・・・スリムになられて」

いつの間にかリニューアルして、内容量も変わってる(*_*)


1片100g→80gに・・・でも、燃焼時間は変わらない!!と

お値段は変わって無いみたいなので・・・ヨシ!!と、しときましょ!!


イメージ 4


さて5日間、梅酒のソミュール液に漬けてたお肉をサルベージ

お鍋に冷ました白湯を張って、今度は約一晩塩抜きデス!!


イメージ 5


塩抜き完了したら綺麗に拭いて「ピチットシート」で水分除去!! 

そして丸1日、冷蔵庫にてシッカリ乾燥しますョ(^^)



寝室のエアコンが壊れて、今日は電気屋サン来られる予定

コノ雨では、無理そう~な気も・・・

扇風機で、今日も頑張って寝マス(>_<)


それでは皆様、ごきげんようデス







☆本日のミッション

〇SOTOスモークウッド・・・各1本355~447円