午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

我が家の・・・バイク事情

暑さも落ち着く中、如何お過ごしですか?
 
毎週末雨に祟られる?岡山で御座います(>_<)
 
 
※お断り・・・今回は、借り物画像ばかりでスイマセンm(__)m
 
 
本題前に、チョット脱線・・・
 
最近NHKの「みんなで筋肉体操」に、ハマってマス(^^;
(巷でもブレイクしてる???)
 
 
イメージ 1

5分間のトレーニング番組ですが、コレが中々厳しい(>_<)
 
谷本センセーの「あと○○回しか出来ません!!」とか「最後までやりきる!!」
 
の言葉に追い込まれ、アホな私は「おっしゃ~!!」とノリノリ♪
 
無論最後までやり抜く事は・・・・・・・・私は無理!!(特に腕立て編)
 
 
イメージ 2

↑このポーズ・・・武田真治サンは置いといて、庭師・弁護士?ど~なん???
 
 
「筋肉は裏切らない・・・」が、キメ言葉!!
 
まぁ~その内フルで出来ればイイなぁ~と、思いながらやってマス(^^;
 
 
 
 
 
さて余興も終わり、本題に入ります!!
 
我が家のオバちゃんも、何度もコケコケしながら教習も進み
 
 
イメージ 3

↑コケコケか? 落としたのか? 早速・・・ガァ~リ!! ガリッ!!
 
あぁ~っ!!  お、おニューのネオテック2が・・・(>_<)
 
 
イメージ 4

↑こんなセリフも言いたくなるが・・・
 
 
まぁ~ヘルメットは買えばいいケド、ケガはど~しようも無いもんね(^^;
 
 
そんなこんなで、バイクの話もチラホラ出て来るのであります。
 
「あんまり大きくないスクーターでエエ~わ!!」と、言ってたので・・・
 
 
イメージ 5

↑マジェスティS
 
155ccで高速も乗れ「おまる号」と、ほぼサイズも変わらない
 
中古で22万~新車で40万と・・・おまる号と、入れ替えカナ?
 
と思ってたら・・・
 
「アタシャ~カチャカチャ(MT車の事)の方が、楽しいわぁ~!!」
※あんたさぁ~~昭和のTVじゃ~無いんですぜぃ(^^;
 
 
ほほぅ~!! でもコレなら水面下で計画してた、極秘プランが発動出来るカモ???
 
 
 
☆極秘プランとは・・・
 
先輩とのツーリングは基本高速を使わず、下道+α無料区間&自動車専用道!!
 
お財布には優しいが、正直「MANA」で延々下道は辛く「おまる号」では
 
高速道路等が乗れない・・・(T_T)
 
 
更に先輩の友達サンも続々参入するみたいで(壊れたスティードの方等)
 
皆乗られてるのがアンダー400!!   無論下道主義の方々だ(^^;
 
 
 
兄貴のCB借りればイイが、休日・・・中々そうも行かない
 
ココは1つ・・・安い250cc(20万くらい)購入を考えていました。
 
 
んで、MT車と言うなら・・・チャ~ンス
 
 
 
選考車・・・その①
 
イメージ 6

カワサキ GPX250
 
 
高校の頃、上の人が乗ってて「なんちゃってトップガン!!」と自虐してた(^^;
 
でも確かにカッコイイ!!   自分も心動いたが、時代は2st・・・
 
結局TZRを買ったのだが、今でも欲しいバイクの1つだ!!
 
 
 
ヤフブロでお邪魔してる「ユメアイ」さん・・・コチラは、本家GPZ400R
ユメアイさんのブログ→https://blogs.yahoo.co.jp/yumekaaiki
 
GPZかなり素敵だが、車検付き2台所有は流石に厳しい(>_<)
 
GPZを17インチ化してるの見てたら、「弟分のコレも行けるカモ?」
 
などと野望を抱いていたのですが・・・
 
 
私・「コレなんかど~よ!!」
 
オバちゃん・「何か、如何にも!! って感じ・・・ダメ!!」
 
無論…後継機の「ZZR250」が却下されたのは、言うまでもない
 
 
 
 
選考車・・・その②
 
イメージ 7

ヤマハ セロー225
 
 
コレもヤフブロでお邪魔してる「Michiru」サンが所有するマシン!!
Michiruサンのブログ→https://blogs.yahoo.co.jp/michiru_photo
 
何と!! このセローで「日本一周」を敢行される強者だ!!
 
 
でもコノ車体は、腕次第で何処でも行けそうですし・・・
(私はヘタレなので、砂利道から練習ですが)
 
アドベンチャー仕様ぽいのが、お世話になってるバイク屋宇宙旅行」サンに
 
1台在るんですよねぇ~(^^)d
 
 
 
オバちゃん・「山行くんか?山へ???」
 
私・「山でも寺でも行って、バイク修行して来い!!」
 
オバちゃん・「あのなぁ~大体誰(女子)が乗るん?」
 
私・「ばくおんの・・・」
 
 
コレも無論・・・却下で御座いマスm(__)m
 
 
 
 
最近のバイク色々見てたのですが「仮面ライダーのバイクばっか!!」
 
エストレヤなんかは「古臭い!!」
 
こんなの言われたら、結構難しいですねぇ~(^^;
 
 
宇宙旅行の太田船長と色々と相談だ!!
 
 
 
そんなこんなで・・・
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇バイク選び中・・・