午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

四国カルストへ・・・(後編)

 
 
昨日の続きデス・・・
 
 
イメージ 1

↑今回は、赤線のコースを行きます!!
 
 
 
四国カルストも満喫し??? 高知県須崎市目指し
 
R197を南下します!!
 
 
カタナのナビも復活??? ココから再び、先輩が先頭走りマス(^^;
 
 
 
 
イメージ 2

↑トイレの前で、発進準備の先輩(^^;
 
 
 
しかし・・・またしても酷道!! 険道!?
 
無論・・・「車が、おら~~~~ん!!」


私も、少し心配になりゴリラ起動!!

※MANAは電気系やり直してたので、USB等も繋いで無く
 ゴリラは内臓バッテリー起動なので、2時間くらいしか持たない

取り敢えずR197に出る様ですが・・・ヨサク並のグニャグニャ道(>_<)



ピタリと着いてく兄貴、負けじと頑張る先輩!!
 
こんな道じゃ~VTRが有利なのにねぇ~(^^;
 
 
後ろから見てると、段々と危なっかしくなって来たので
※先輩は前コジて走るので、濡れたトコロでは・・・(>_<)
 
 
私・「(MANA)重いので、ペース落としましょう!!」
先輩・「おぉ~!?  少し速すぎたかのぅ~??? ガッハッハァー!!」
 
 
でも・・・先輩、かなりハァーハァー言ってるし・・・
 
多分、コレが1番疲れる原因ダワサ~(*_*)
 
 
 
イメージ 3

↑折れたブレーキレバー・・・
 
 
グネグネ道も終わり、やっとR197に出る三差路で停まった時
 
先輩・「おっ!! おぉ~~~???」   ガシャ~~~ン!!

先輩・・・・・・・・・・立ちコケコケ(>_<)
 
 
 
起こす事も出来ず・・・カタナに挟まれたガマガエル状態(^^;
 
兄貴と急いで駆けつけ、カタナ起こすも・・・ブレーキレバー折れてる( ゚Д゚)
 
 
こんな山奥ではバイク屋サンも無いし・・・須崎市迄20km近くある
 
取り敢えず長めに車間取って、ゆ~っくり自走してR197を下り
 
須崎市に入り、バイク屋サンを探しましょう(^^;
 
 
 
 
 
イメージ 4

エンブレとリヤブレーキ酷使して、須崎入り!!
 
 
丁度「道の駅 かわうその里」が在ったので、お腹を満たしながら
 
スマホバイク屋サンを兄貴と検索!!
 
先輩・「バイク屋・・・在るんかぁ~???」
 
 
 
イライラしてる先輩・・・オッサンも、少しは探せよなぁ~(>_<)
 
 
 
 
イメージ 5

本来は違うトコロで食べる予定でしたが・・・
 
取り敢えず「カツオのお刺身定食」を頂きマス!!
 
 
 
イメージ 6

ウツボのタタキ」も在ったので、みんなでシェア!!
 
※チョット、火が通り過ぎてるケド・・・贅沢言えないねぇ~(T_T)
 
 
 
 
イメージ 7

先輩・「ワイは食欲ねぇ~から・・・うどんでエエ~!!」
 
と言いながら、シッカリ食べてマス( ゚Д゚)
 
 
先輩は「カツオのお刺身」と「ウツボのタタキ」は、お初らしい・・・
 
 
 
 
 
バイク屋探すが、高知市内マデ行けば「イワサキ」や
 
「南海部品」が在るので、何とかなりそうですが・・・(^^;
 
 
お腹も満たし、ボチボチと自走で高知市内へ向かいマス!!
 
 
 
 
イメージ 8

須崎からボチボチ走る事、約1時間くらいで到着!!
 
 
無事、ブレーキレバーも購入してお店出ようとする先輩・・・
 
 
 
私・「あの~取り付け工賃は、おいくらでしょ~うか?」
 
店員サン・「500円ですネッ!!」
 
先輩・「おい!! ○○(私)工具積んで無ぇ~んかぁ~???」
※無論、カタナには工具なんて積んで無い!!
 
私・「グリスは流石に持って無いですからね!!」
 
先輩・「グ、グリスぅ~~~~???」
 
私・「だって取り付けても、帰ってグリスど~~せ塗らないでしょ!?」
 
店員サン・「ぷぷぷ(笑)」
 
 
と言う事で、ちゃんと付けて頂きましたぁ~(^^)v
 
 
 
 
ブレーキレバーも復活し、急に元気になった先輩・・・
 
 
先輩・「おい!! これから何処行くんなら~???」
 
先輩・「もう1度、桂浜もエエ~のぅ!! 南国抜けて・・・」
 
 
私・「もう~3時回ってますョ・・・」
 
先輩・「ホナ・・・帰るか・・・」
 
 
高速乗る前に燃料補給して、いざ帰路に着きました(^^;
 
 
 
 
イメージ 9
 
最後の休憩で、与島PAにて・・・
 
おぉ~!! 1番星号ッ( ゚Д゚)

先輩は「トラック野郎」大好きなので興奮気味!!

 
 
 
イメージ 10

珍しいので、私も兄貴も近くへ行ってパシャリ☆彡
 
何故か?好きなのに近寄らない先輩・・・(*_*)
 
先輩・「ワイは、ボルサリーノ2が好きなんじゃ~!!」
 
 
 
そんなこんなで17:30・・・帰宅しました(^^;
 
 
 
 
 
今回は、スタート前からアクシデント続きでしたが・・・
 
無事帰って来れ、兄貴も満足してたので良し!! としときましょ(^^)
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
四国カルストツーリング