午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

マルタニ製麺と・・・屋島工房???

 
 
雨上がり・・・葉桜になりつつの岡山で御座いマス!!
 
 
 
昨日は、以前から行きたかったお店に
 
ようやく行く事が出来ました(^^)v
 
 
 
事務員サンも、雨でフリマが中止となったので同行(>_<)
 
 
 
 
岡山から瀬戸大橋渡り、1時間程で到着!!
 
ブログでお世話になってるMichiruサンに
 
以前教えて貰ったお店の1つである
 
香川県の「マルタニ製麺」さんに、お邪魔しました。
 
 
 
AM10:00過ぎに着いたのですが、駐車場は・・・ほぼ満車(>_<)
 
「コノ時間で満車とは・・・凄い人気だ!!」
 
 
イメージ 1
いざ店内に入ると、席が空いてる( ゚Д゚)
 
でも、お客さんは沢山居るんだけど・・・何で???
 
 
 
 
何と!! 店内で食べる方と、お持ち帰りの方の2通り
 
お持ち帰りの方は、おうどんは勿論
 
天ぷら・おでんと、持って帰る量がハンパ無い(@_@)
※多分会話から、常連さんだろうなぁ~
 
 
イメージ 2
「かけうどん小」と、並んでる時ず~っと気になってた
 
おでんのお豆腐・・・
 
 
程良い腰のおうどんと、甘さのお出汁&
 
ショウガがマッチして、凄く美味しい!!
 
 
お豆腐も丸々1丁で、お味も浸み込んでいて美味い!!
 
 
 
事務員サンは、プリプリ海老入ったかき揚げ・・・
 
お豆腐とシェアしながら、美味しく頂きました(^^)d
 
 
 
今度来た時には「ざる」か?「ぶっかけ」食べてみたい!!
 
 
※Michiruサン・・・ありがとうございますm(__)m
         後は「いなもく」のみデス!!
 
 
 
 
イメージ 3
マルタニ製麺さんを後に、北東へ進路を取り
 
走る事、約30分・・・
 
 
 
本日、第2の目的地「屋島工房」サンに到着!!
 
 
 
ドキドキしながら店内へ・・・凄く緊張しますョ(^^;
 
 
お目当ては、メッシュグローブ!!
 
 
 
イメージ 7
「ペアスロープ」製のグローブ&ジャケットは勿論
 
屋島工房オリジナルのグローブが、ズラリと並んでいます。
 
 
 
イメージ 4
屋島工房サン、オリジナルのバックや小物類も・・・
 
コノ帆布のトートバッグ・・・中々お洒落です!!
 
 
 
イメージ 8

気さくな店主サンと話をしながら、メッシュのグローブを

色々試着、手のサイズも測ってもらいました。



ちなみに私の手は、指はMで手の甲はLサイズらしく・・・
 
Mサイズを基本に、柔らかく伸びる素材で合わせた方がイイらしい
 
 
確かにメーカーにもよるケド・・・Mか?Lか?微妙だったもんね(^^;
 
素材・色・型を決めて、屋島工房サンを後にしました。
 
 
 
 
2~3週間後に仕上がる様なので、楽しみです(^^)d
 
 
 
 
イメージ 5
屋島工房サンで、色々頂いたモノ・・・
 
 
 
ペアスロープのカタログや、屋島工房サンの
 
手書き感あるある、かわら版と・・・
 
 
 
イメージ 6
でもやっぱ・・・コレが1番凄い( ゚Д゚)
 
オリジナルのシエラカップ!!
 
 
 
アウトドアライダー必須アイテムで
 
アルミでは無くステンレス製で、文字はレーザー刻印
 
結構、コスト掛かってますよねぇ~(^^;
 
 
クオリティ~高く、満足の1品でした(^^)d
 
 
 
 
 
昨日は、もう1つ出来事が有ったのですが
 
それは、また後日と言う事で・・・
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇かけうどん・・・200円
〇お豆腐のおでん・・・120円
 
   マルタニ製麺
 香川県高松市円座町1023-1
   087-886-6814
 
 
〇メッシュグローブ
 
    屋島工房
   087-843-2704
    ohara-glove.com