午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

猛暑日は、ハモと・・・冷奴?

 
 
嫌な動きの台風迫る中、如何お過ごしですか?
 
日中35℃オ~バ~続く、岡山で御座いマス(>_<)
 
 
 
 
もう~こんなに暑かったら、活動限界!!
 
何をしてもダメでして、連日ク~ラ~の守りしてマス(^^;
 
 
しかし・・・上には、上が居る!!
 
 
 
 
 
イメージ 1

エアコン効いた部屋で、わざわざ日向ぼっこしてるヤツ( ゚Д゚)
 
 
27℃にしてるから、そんなに涼しい訳でも無いのに・・・
 
18℃ガン冷え設定の中、羽毛布団掛けて寝るのと同じダワサ!!
※先輩はコレで寝てるらしい・・・(*_*)
 
 
 
 
 
イメージ 2

まぁ~何もしない訳にも行かないので
 
豚バラでも・・・仕込みますか!?
 
 
コレ正直、余りイイお肉じゃ~無いから、ドリップが出てる(>_<)
 
 
衛生上も良く無いので、ピチットシートで
 
シッカリと絞り取ってから、漬け込みましょう!!
 
 
 
 
 
イメージ 3

しかし・・・暑い(>_<)
 
こんな日は、アッサリとハモでも頂きますか?
 
 
 
 
 
イメージ 4

梅肉付けて、パクリ!!
 
 
夏はアッサリ系のハモとか、サワラ辺りがイイ~ですねぇ~(^^;
 
お酒と交互に、チビリチビリと頂きました(^^)
 
 
 
 
 
イメージ 5

ハモだけでは、お腹減るので・・・冷奴投入!!
 
おネギたっぷり&三嶋製麺所サンで買ったお醤油
 
 
 
 
 
イメージ 6

ドバっと!?  うぁ~入れ過ぎたぁ~(>_<)
 
まぁ~少しづつ付けて頂きましょう(^^;
 
 
 
おうどんにも合うので、冷奴で試しましたが
 
お豆腐の甘味を、上手いこと引き出すお醤油ですね!!
 
 
 
パクパクと半丁頂き、満腹ッ~(^^)d
 
 
何やら後ろから視線を感じる・・・
 
 
 
 
 
イメージ 7

てんま・「オッサンよ・・・非常に美味そうだニャン!?」
 
 
豚バラ仕込んでた時、足元でグルグルしてたので
 
ハウス(ゲージ)に入れてたの忘れてた(^^;
 
 
ハモの端切れがあったので、お裾分け・・・
 
ペロペロと、美味しい口してました!!
 
 
 
明日はU-17選考会、覗いて見ましょうかねぇ~???
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇豚バラ・・・仕込み開始!!
〇ハモと冷奴