午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

屋島工房サンの・・・鹿革メッシュグローブ

 
 
暑い日々続く中、如何お過ごしですか?
 
昼夜の気温差激しい、岡山で御座いマス(>_<)
 
 
 
 
 
 
イメージ 1


先月に、注文してたグローブが届きました!(^^)!
 
 
 
イメージ 2
コチラは取説と、お手紙・・・
 
 
この様な御配慮・・・ほっこりしますねぇ~(^^)
 
 
 
イメージ 3
袋から出して見る・・・
 
 
鹿革のメッシュグローブ!!
 
JRPグローブで鹿革は体験してるけど、更に凄く柔らかい( ゚Д゚)
(JRPのDRNは甲は牛革、平が鹿革のコラボ)
 
 
 
イメージ 4
写真の映り方で、グレーっぽいですが・・・オリーブ色!!
 
香川県をイメージした色合いが、また何とも言えない(>_<)
 
 
屋島」の刻印もイイ~感じ(^^)d
 
 
 
イメージ 5
早速履いてみる・・・
 
 
鹿革のふあふあの柔らかさに包まれ、安心感すら湧いて来る
 
 
牛革とは違い、結構伸びてフィットします!!
 
例えるなら普通のデニムと、ストレッチデニムくらい(^^;
 
 
 
イメージ 6
手の平も部分部分に補強が入ってて
 
バイクの振動も抑えてくれそうです!!
 
 
 
外縫いでもあるが、を繰り返しても抜群のフィット感
 
牛革の様な、馴らしも必要無いですねぇ~(^^)v
 
 
※牛革より脂分が多いので、オイルも余り要らない
 
 
 
イメージ 7
無論、パンチングメッシュだけあって通気性も良い!!
※そりゃ~~~当たり前ダワサ
 
 
鹿革→柔らかい→弱い!!と、思われがちですが
 
強度的なモノは、問題無い!!との事
 
 
 
 
今でコソ牛革製品が多いケド、日本人と鹿革の関わりは古く
 
昔は、色々なモノに使われてたらしい・・・
 
ただ良い部位が中々取れない事と、供給量も少なく
 
御値段も上がり、品切れもある!! と聞きました(^^;
 
 
 
月末は、西?東?南? お天気次第ですが出動予定( ゚Д゚)
 
ジックリと、実践投入して見ます!!
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇鹿革メッシュグローブ・・・オリーブ色
 
  屋島工房(尾原手袋製作所)
   087-843-2704