午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

VTR・・・USB電源ついた!?

 
 
 
 
朝イチから強風の、岡山で御座いマス(>_<)
 
 
 
 
ちょっくら前座・・・今朝の報道番組!!
 
 
ウインカー出さない県、No1は以前聞いたケド
 
何と!? 「岡山ルール」って名称が在るとは・・・( ゚Д゚)
 
しかも、ウインカー出したら初心者とはねぇ~
 
 
なら私は、過去スーパーライセンス保持者で、今は免許取り立て何んか???
 
でもスーパーライセンス現在進行形の方々の運転ヘボいのは何故だ!!
 
 
 
イメージ 1
ト〇タ3大悪車は岡山限定で、ウインカーがオプションってのは知ってたが
↑良い子は本気にしないでネ(^^;
 
これだけ大きく載ったら、メチャメチャ恥ずかしいのぅ~(T_T)
 
 
 
でも最近・・・コレだけ理不尽な事故続いたら
 
また良からぬ規制で締め付けられそうですネ(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
さて、前座は終わり・・・
 
昨日は、た~~~んまり溜まった宿題をこなしました(^^;
 
 
 
と言うのも、VTRには何にも無い(電源関係)・・・
 
せめてスマホorナビが使える電源と、それを管理(電圧計等)出来る様にと
 
チョコチョコ準備してました。
 
イメージ 2
USB電源は「サインハウス」と行きたいトコロですが・・・メチャ高い!!
 
ので「デイトナ」の安定器付き(少し容量UP)のモノを用意!!
 
 
まぁ~リレーかまして引っ張れば大丈夫っしょ(^^)d
 
※ひたすら黙々と作業してたので写真が・・・m(__)m
 
 
 
USB電源の安定器が丁度タンクの真下に来たので
 
スポンジ巻いて衝撃吸収させ、メインケーブルにタイラップ止め・・・
 
 
ネイキッドって配線に負荷掛けず、如何に上手く隠し
 
更にトラブルの事&整備性も考えると、ホント面倒くさ~い!!
※配線経路に30分くらい考えたワァ~(>_<)
 
 
特にVツインなので、エンジン熱受ける範囲が広いので
 
配線にせっせと、ジャバラ巻き巻きと・・・(^^;
 
約1時間半程で、通電テストして⊖繋いで完成!!
 
 
 
イメージ 3
また要らぬモノに手を出してしまったので
 
スマホホルダーまで予算が回らず・・・(T_T)
 
取り敢えずナビ付けてみましたm(__)m
 
 
 
「アレレ・・・電圧計がデイトナ製では無く、KOSO製に???」
 
本来兄貴(KOSO製を)が付ける予定でしたが、デイトナの方が
 
良くなった様でして、チェンジしました(^^;
 
 
 
まぁ~私的には、どちらでも良いのですが・・・
 
KOSO製は電圧は無論、外気温と時計も表示するんだなぁ~!! 
※耐久性は分からないケド・・・
 
 
 
イメージ 4
燃料が無かったので、作動テスト兼ねガソリンスタンドへ・・・
 
 
ナビも電圧計も、問題なさそうデス!!
 
コレで、先輩の迷走を止める事が出来ま・・・では無く!!
 
1人でも安心して、未開の地へ突入出来ますネッ(^^)d
 
 
 
また兄貴のバイクも、後日電圧計付けるのを手伝うので
 
引っ張り出してエンジン掛けると・・・燃料ゲージ点滅( ゚Д゚)
(CB400SFはEまで行くと、ピロピロとゲージ点滅する)
 
 
MANAも燃料半分くらいでしたので、まとめて給油して来ました(^^;
※MANAは今年・・・初乗りダワサ!!
 
 
 
来週末、何処へ行くかわからないけど・・・準備だけはねぇ~
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇USB電源&電圧計取り付け・・・