午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

パンケーキと・・・マシントラブル???

危険な猛暑日の中、如何お過ごしですか?
 
オーバーヒート寸前の岡山で御座います(>_<)
 
 
さて昨日は、先輩方とのツーリングへ行って参りました。
 
 
AM06:30 仕事から帰ると共に先輩到着!!
 
スマホのホルダーを買ったので、兄貴とゴソゴソ・・・
 
 
イメージ 1

 
おまる号を出そうとしたら・・・
 
先輩「おいおい!! 大きいの出せよ!!」
先輩「カタナと、どっちがエエ~加速するかのう~?」
 
と、何だか?ヤル気満々デス(^^;
 
私「高速乗るなら出しますケド・・・下道でしょ?」
私「下道なら、おまる号の方が楽で快適ですしネッ!!」
 
先輩「ほな、高速使う!!使う!!」
 
でもね・・・オッサン!!(先輩)ETCカード持ってきて無いじゃん!!
 
 
 
そ~言えば「MANA」・・・1度も先輩達と走って無いんですねぇ~
 
仕方なく、MANAをゴソゴソと引っ張り出しマス(^^;
 
 
イメージ 2

 
AM07:15 私も、イソイソと準備して出撃!!
 
何度も言いますが今回は、あまり気乗りしない・・・オマケに朝から超暑い(>_<)
 
先輩の友達と途中で合流・・・
(先輩の友達サン、これからはK川サンと書きマス)
 
先輩⇔K川サン→兄貴→私の順番
 
延々と延々と・・・下道を走って北上して行きます(>_<)
 
 
美作越えて、高速になる前の一般道(125ccでもOK!!)に乗ります。
 
先輩「スクーターじゃったら、付いてこれまぁ~が?」と・・・
※なんちゃってチューンのおまる号でも十分ですョ!!
 
で、その区間終わると再び下道へ・・・こういう走りは、疲れるわぁ~(>_<)
 
 
イメージ 3

道に迷ったのか??? ランプで急に停車!!
 
 
私「先輩!! ココ危ないわ!! 取り敢えず下降りましょ!!」
 
先輩「おい!! ミラー折れた・・・」 
 
 
停車した時、フラついて左側の壁高欄にHitして折れたらしい
 
K川サンと、ゴソゴソしてる・・・私は後ろで、ガードマンだぁ~(>_<)


イメージ 4


カタナの左ミラー失って、超ブルーな先輩・・・
 
インカムの会話も、ど~でもイイ返事しか返って来ない
 
 
そんなこんなで、12時過ぎに「大江ノ郷自然牧場」サンに到着!!
 
駐車場は車でビッシリ!! バイクすら停める場所無い混みよう(*_*)
 
 
イメージ 5

K川サンが事前に予約してたので、すんなり入店出来たが・・・
 
皆、名物であるパンケーキを注文!!
 
店員サン「1つ1つ焼いてますので、40分くらい掛かります」
 
 
イメージ 6

↑大江ノ郷牧場ココガーデン メニュー
 
 
先輩は、早速カタナのミラーをヤフオク検索!!
 
K川サンはインカム持って無いので、インカム検索!!
 
待ち時間は過ぎて行く・・・
 
 
イメージ 7

↑先輩とK川サンは「アイスオンパンケーキ」
 
名の通りタマゴ&牛乳使ったアイスが付いたモノ
 
 
イメージ 8

↑兄貴は「木苺のパンケーキ」
 
生クリームに木苺のソースが掛かったモノ・・・美味そうだ!!
 
合わせるドリンクは「鳥取ミルク」・・・濃くて、アッサリの牛乳
 
 
イメージ 9

↑そして私は、名物でスタンダードの「大江ノ郷パンケーキ」
 
 
イメージ 10

超フワフワでコノ厚さ・・・「賞味期限10分」は、伊達じゃ~無い!!
 
メープルシロップで、美味しく頂きました!(^^)!
※車出来てたら、もっと美味しく頂けるでしょう!!
 
 
 
 
オッサン3人と高校生1人でスィーツ頂き、さて鳥取砂丘へ・・・???
 
 
国道53号線へ出た途端、K川サンのバイクの様子がおかしい・・・
 
キャブが、カブる様な症状らしい(*_*)
 
 
イメージ 11
↑こんな温度だから、おかしくなるのも分かる
 
 
急遽予定変更で帰る方向で南下し始めるが、信号待ちののたび度
 
エンジンストール・・・
 
 
閉店した店跡にて、K川サン&先輩がゴソゴソ始めだした。
 
キャブが濃いとか?点火系がとか? エンジン掛かるもスタートすら
 
出来なくなり・・・危険な雰囲気が漂いだす。
 
イメージ 12

先輩「○○(私)、おめ~分からんのか?」
 
見てみるとエアクリは問題ない、プラグは割れ?
 
高温にて焼け気味(>_<)
 
 
アイドリング状態で、電動ファンが回って無い・・・
 
無論、カスタムしてるので水温計も警告ランプも無い・・・
 
 
 
道中先輩が飛ばすから、K川サンも負けずと走っていた
 
途中から加速時、白煙らしきモノが見えたと兄貴が言ってた
 
コレは・・・オーバーヒートぽいですねぇ~(>_<)
 
 
イメージ 13

水掛けながら、自走して帰ると言ってましたが・・・
 
「自走も水掛も、絶対ダメです!! 」
 
ソコは何とか止め、近くのコンビニに置かせて貰い
 
後日引き上げに行く方向に・・・(^^;
 
先輩がK川サンを乗せ、何とか帰って参りましたぁ~(>_<)
 
 
 
まぁ~ある意味嫌な予感が的中した、お疲れツーリングで御座いました。
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
〇ツーリング
 
〇パンケーキセット/ドリンク付き・・・1,050~1,150円
 
 鳥取県八頭郡八頭町橋本877
   大江ノ郷自然牧場
    0570-505-606
 www.oenosato.com/resort/