午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

今年も草刈り・・・

 

今年も町内の草刈り大会の御案内が来ました!!

※6月・8月の第一週目の日曜日開催

 

毎度の事ながら、少しでも早く終わらす為に

自分ちのエリアだけでも刈っておきマス!!

 

 

 

何気に閑地を覗いてみると・・・

う~ん・・・まぁまぁの生え具合ですね(^^;)

 

チョット前まで、カラスノエンドウが茂ってたのですが

ピーク終了で枯れかけてました!!

 

👿コノ状態は絡んで刈り難そうだな・・・(>_<)

 

 

 

 

2スト高回転マシ~ンを引っ張り出す・・・

 

混合油入れて、いざ起動~!!

アイドリングも安定してて、調子は良さそうデス(^^)d

 

 

 

 

本日は作業員A(長男)も参戦!!

 

👿よく参戦してくれたな( ゚Д゚)

 

まぁ~暇してるんだからねぇ~

取り敢えず刈った草を集めて貰いまショ(^^;)

 

保護メガネ・手袋・安全靴ヨシ!!

それでは、本日も御安全に・・・m(__)m

 

👿世捨人と張り位、コイツも危ないぞ!!

 

 

 

 

30分後・・・草刈り終了!!

 

👿何だか雑っぽいぞ!?

作業員Aが熊手で集めてくれたのですが・・・

 

用水路に落ちたのも含めて、再度かき上げました(^^;)

 

 

 

 

切れ味が悪くなったので、もうひと頑張り!!

 

新しいチップソーに変えても良いのですが

まだ刃が残ってるので、研いで面を整えれば

もう少し使えそうデス!!

 

暑くなって来たので、麦茶飲み飲み水分補給(^^)d

👿怪我でもすれば、少しは懲りるだろうな・・・

 

 

 

 

 

ダイヤモンドシャープナーをサンダーに付けて

チィ~リン♪チリン♬ 

 

チョット見にくいですが、面も整いチップも鋭利に!!

 

コレで斬鉄剣並み!? の切れ味ダワ・・・多分(^^;)

 

 

 

 

 

錆防止でチップソーに油塗って、本体に戻し

混合油抜いて、本日のミッション終了デス!!

 

 

 

 

 

体中チクチクしてたので、サッサとお風呂入り

今日はカツオのお刺身・・・

 

ニンニク無かったので、生姜醤油で一杯ヤリます(^^)d

 

👿オイ!? お約束の例のヤツは???

 

 

 

 

左へ・・・ゴロォ~ン♬

 

 

 

 

右へ・・・ゴロリィ~ン♬ と・・・

お台所でダラケネコしてますね(^^;)

 

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇閑地の草刈り&チップソー研磨