午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

久々のイカダ釣り・・・

 
 
お天気ナナメの週始まり、如何お過ごしですか?
 
今週は雨っぽい、岡山で御座いマス(>_<)
 
 
 
もしや・・・!? もう~秋雨何のかなぁ~???
 
やっと暑さも、少し和らいだと思ったのに~(>_<)
 
 
 
 
 
イメージ 1

昨日は、約3年ぶりに鳴門へ行って来ました!!
 
いつもお世話になってる「中野一渡船」サン・・・
 
 
 
本日大会(細川渡船サンの正木杯)もあって
 
続々とチヌ師が集まり、賑わっていました(^^;
 
※素人の私には、御縁のない話ですが・・・(>_<)
 
 
 
 
 
 
イメージ 2

AM04:30 出船・・・
 
 
20分程クルージングを経て
 
乗ったイカダは、大毛島の裏側???
 
 
ココは流れも穏やかで、結構ファミリーフィッシング向け!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 3

モーニング狙うも、当たり無し・・・
 
せっせとダンゴ練って、ポイント作りマス!!
 
 
2人分だから、結構汗だくになったダワサ(^^;
 
 
 
 
イメージ 4

黙々サビキでアジを釣る、事務員サン・・・
 
 
15~20cmくらいの小アジを、鯉のぼりしてる( ゚Д゚)
※5本針全て掛かったら、鯉のぼりと言う
 
中々と、好調みたいですねぇ~(^^)d
 
 
 
 
 
 
イメージ 5

コチラはMr体操服・・・
 
 
教える程の腕も無いのですが、当たりの見方や合わせ方を
 
「コッンコッン、来てるよ~!! 」「良し!! 今ッ!!」
 
と、一つ一つレクチャーする。
 
 
 
底を中々取れないので、小アジの1本釣り続きますが
 
でも・・・先輩より、のみ込み早い!? カモ(^^;
 
 
 
 
 
 
イメージ 6

小アジとの格闘の末・・・
 
 
小さいながら、ようやく1匹GET!!
 
嬉しそうな、Mr体操服・・・
 
 
 
イカダ釣り、初にしては上々ですね(^^)v
 
※何とか釣らす事出来ましたョ(^^;
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7

AM09:00頃・・・
 
 
船長サンが、お弁当を持って来てくれた
 
コレも、ココの楽しみの一つでも有りマス!(^^)!
 
 
 
 
 
 
イメージ 8

イカダの上で海眺めながら、お弁当を頂き小休止!!
 
今回のお弁当も結構美味しそう(*_*)
 
 
 
お腹も満たし、再び釣り開始デス!!
 
事務員サンは小アジ・・・爆釣続行!!
※多分、100匹以上釣ってる( ゚Д゚)
 
 
Mr体操服は、もう1匹小チヌにチャリコ2匹と
 
満足した釣りになった様です(^^)
 
 
 
トコロで、オッサンは・・・!?
 
 
 
 
 
イメージ 9

チョコチョコと・・・来るモノノ
 
 
取り敢えずUP出来るサイズは、コレ位でして(^^;
 
チヌ35cm・・・親父のメンツは守ったってか( ゚Д゚)
 
 
 
PM13:00  納竿としました(^^;
 
 
 
 
 
 
イメージ 10

帰り道に「コインスナック御所24」へ寄りました。
 
 
兄貴は来た事あるのですが、事務員サンやMr体操服は未だ・・・
 
 
 
 
 
イメージ 11

早速、中に入るモノノ・・・
 
うどん自販機は・・・故障(>_<)
 
 
 
 
 
 
イメージ 12

カレー自販機は・・・売り切れ(>_<)
 
と言う事で、渋々撤収となりました・・・トホホ
 
 
 
また10月の頭くらいに釣り行くので、その時ネッ!!
 
 
 
 
 
 
イメージ 13

御近所や知り合いに分けても、これだけの小アジ・・・
 
まだ50匹くらいはいる( ゚Д゚)
 
 
大きいのは、お刺身にしたケド・・・当分アジ三昧ですね(^^;
※食べ切れる分だけ、釣りましょう!!
 
 
それでは皆様、ごきげんようデス
 
 
 
 
 
 
 
 
☆本日のミッション
 
イカダ釣り・・・1人/4,000円・お弁当600円
 
   中野一渡船
 徳島県鳴門市瀬戸町
 堂浦字地廻り弐321-1
  088-688-0048
 nakano1.la.coocan.jp/