午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ポークカレーと・・・

 

f:id:quattro0088:20210207081411j:plain

最近兄貴(長男)の彼女が、チョクチョク来る!!

 

事務員サンは、和室でリカちゃんの服を縫い

私はネコ探しか、リビングでゴロゴロしてる。

 

来るのは一向に構わないんだケド・・・

何だか落ち着かんわぁ~(>_<)

 

我が家は男子ばかりなので、若い女子に対しての

免疫力が無いからなのかな(^^;

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210207081455j:plain

久々にカレー食べたくなり、ゴソゴソ・・・

 

バナナ入れてチャツネ作る!!

甘くて最後にピリリ☆彡 コノ手の味にハマってます(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20210207081437j:plain

鳥でも牛でも無く・・・豚サン!!

 

1日ヨーグルトに漬け込み、ササっと流し

ショウガとネギの端切れで軽く湯引きしたお肉

 

角煮の様に、ゴロゴロさせてやりますョ(^^)

 

 

 

f:id:quattro0088:20210207081521j:plain

 

バナナのチャツネをカレー粉で絡めて

ホールトマトを混ぜ混ぜし・・・

水気を飛ばせば、カレールーの完成!!

 

 

 

f:id:quattro0088:20210207081540j:plain

ゴロゴロお肉とカレールーを、お鍋に移し

ウズラの玉子を投入!! 

 

2時間ほどグツグツ煮込みます(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20210207081556j:plain

今回、少なめに作ったので

結構頻繁に混ぜてないと焦げ付いちゃう(>_<)

 

お鍋の番しながら、前日に漬け込んだ

シャコ酢とブラックニッカSPで・・・

 

 

 

f:id:quattro0088:20210207081616j:plain

約2時間後・・・

ゴロゴロお肉も顔覗かせ出したので完成!!

 

氷水で急速冷却、1日冷蔵庫にて寝かせますzzz

 

 

 

f:id:quattro0088:20210207081635j:plain

昨日も、玄関に我が家にはアリ得ない小さな靴

本日、お昼ゴハン食べるらしい・・・

 

カレー作ってて助かったダワサ(^^;

 

 

 

f:id:quattro0088:20210207081652j:plain

4人分しか作って無かったので

ハーフサイズになってしまいました(^^;

 

※まぁ~私には丁度良い量だわ!!

 

 

 

f:id:quattro0088:20210207081712j:plain

軽くスプーンでカット!! ホロホロお肉♡♡♡

バナナと豚肉の甘さと、唐辛子3本使ったので

後から来るピリリ感も程良い!!

 

今回は、イイ~んじゃ~ない(^^)d

 

 

取り敢えず、ミッション終了ですm(__)m

 

 

 

f:id:quattro0088:20210207081734p:plain

 

 

☆本日のミッション

〇ゴロゴロお肉のポークカレー