午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

にんにくタップリの黒カレー・・・(後編)




雨上がり、雲が広がってたケド・・・


イメージ 1


AM03:00過ぎ・・・チョットの間、雲からこんばんわぁ~

20分程で、また雲に隠されてしまった(>_<)






スイマセン・・・昨日の続き入りマスm(__)m



イメージ 2


茶色になった小麦粉に、2種類のカレー粉を入れて

混ぜながら軽く炒っていきます!!



イメージ 3


小麦粉とカレー粉が混ざったら、ココで最初に作った

ガーリックオイルと、牛さんスープを投入!!



イメージ 4


超~っ弱火で、コネコネ混ぜ合わせたら・・・

おっ!? 何だか雰囲気出て来たぞ!!  カレールー完成(^^;



イメージ 5


ひたすらグツグツ煮込んでいたお肉・・・

そろそろ柔らかくなった頃だ!! 一旦サルベージ(^^;



イメージ 6


牛さんスープに、オニオンペーストを入れてひと煮立ち

ちょっとロックで・・・一息入れましょう(^^)v



イメージ 7


一旦火を止めて、別のお鍋を用意!!

今日は真面目に、牛さんスープを裏ごししま~す(>_<)



イメージ 8


裏ごしした牛さんスープ・・・

このままお塩で味付けしても美味しそうだ( ゚Д゚)



カレー作ってるので、ルーをゆっくり溶いていきますね(^^;



イメージ 9


おっと!? サルベージしたお肉・・・忘れるトコでした(^^;

赤ワイン・お砂糖・ウスターソースを入れ、お塩で最終調整



イメージ 10


トロ火で30分程煮込んで・・・取り敢えず完成で~す!(^^)!


たらいに氷水張って、急速冷却・・・

冷めたら冷蔵庫にて1晩寝かせて、苦味を消します(^^;



イメージ 11


翌日(一昨日)・・・


具がお肉ノミなので、お芋とガーリックチップを乗せます!!

冷めない内に召し上がれ・・・!(^^)!



お味は普通ですが・・・さすがに、にんにく2個使ってるので風味は抜群!!

この後のお出掛けは、要注意仕様デス(@_@)

まぁ~全部無くなったので結果良し!!と、しときまショ!!






イメージ 12


今回は長々と2回に分け、見にくくてスイマセンm(__)m

「次からは、写真10枚くらいに纏める様に努力するニャン


それでは皆様、ごきげんようデス








☆本日のミッション

〇黒いカレーの様なモノ・・・完成