午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

キツイ置き土産と・・・枝豆

今回は文章多く、つまらないのでスル~OKデス(^^)d

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210930094259j:plain

先週、こんなモノが届きました。

警察共済組合って・・・???

(年金過払い金の返還請求)

 

👿オイ!! コレって、2度目じゃ~ねぇ!?

前回は亡くなった叔父の件で、今回は祖母らしい・・・(^^;)

(多分コレも叔父の仕業だろうケド)

 

祖父(警官)が亡くなって、祖母が相続し亡くなり

叔父(コレも元警官)が相続したモノと思ってましたが

 

 

前回叔父の時も同じ封書来て、慌てて裁判所へ行き

相続破棄の書類用意して送って

「終わったわ!!」と、思ってましたが・・・

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210930094549p:plain

まだだ!! まだ、終わらんよ!!

 

返還期限が10月8日と・・・慌てて電話して

「前回(叔父の時)手続きしたのとは別件となるの???」

「時系列的には、今件の方が前件より先だと思うし

相続破棄出した後の請求って、通るモノ何ですか???」

と、聞くモノノ・・・

 

警察の方も、良く分かっていない様でして

「コチラも、もう~少し調べて連絡します!!」

 

えぇ~!? 分からないモノを請求するのぉ~( ゚Д゚)

 

👿何とも恐ろしい組織だな!!

 

 

まぁ~アノ手コノ手で、色んなトコロから

お金を摘まんでた叔父だからなぁ~(>_<)

 

こんな事もあろうか!? と、サッサと相続破棄してたのですが

遡っての請求とは、とんだ置き土産頂きました(^^;)

 

 

 

 

若干涼しくなり、お邪魔してるブロガーさん達もバイク乗り出し

まん防も終了するし、何処か行きたいなぁ~と思ってましたが

キャブリィ(軽トラ)更新で、少しワタワタしてて

+αコノ件で余り外出も出来ず、お家時間継続中~デス(T_T)

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210930094321j:plain

疲れる話ばかりでは、胃にもたれるので話題チェンジ!!

 

プチ菜園の枝豆も育ち、試しに2株抜いてみました。

事務員サンが、チャチャっと茹でてくれた!!

(今回は早生でなく、丹波黒枝豆)

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210930094339j:plain

本来ビ~ル!! と、いきたいトコロですが

涼しいので、ブラックニッカSPのロックで(^^)d

 

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210930094400j:plain

それでは、頂きマスm(__)m

 

見栄え悪く少し小さく、草っぽいお味・・・

少し早かったカナ(>_<)

 

👿即席畑だから、土が悪りいんだよ!!

 

でもね数粒に1つは、甘くて美味しいのがあるワ(爆)

 

この冬土育てて、来年またリベンジします(^^)d

 

 

 

 

f:id:quattro0088:20210930094418j:plain

話は戻り、電話待ちの状態なので

暇つぶしに「ぼく」に遊んでもらってマス(^^;)

 

 

子供達にお金残せ無くとも、借金は残さずアノ世へ行かねば!!

と、思う次第で御座いましたm(__)m

 

 

f:id:quattro0088:20210909095338p:plain

 

 

☆本日のミッション

 

〇嫌な置き土産

〇自家栽培 枝豆