午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

マルタニ製麵と、鳥坂まんじゅう・・・

秋も段々深まり、夜はお布団掛ける寒さ・・・

 

温かく美味しいおうどん食べたくなったので

昨日は、おうどん屋サン目指し香川県に行きました!!

 

👿本場・・・うどん県上陸か!?

 

 

と言う事で、ウインカー直ったベスパで出撃準備!!

 

 

本日は、次男坊も行く事となり・・・

 

バイクでの初高速・初ETC・初瀬戸大橋・初県外と

初のオンパレ~ドでして、少し緊張気味!!

 

👿オマエが、シッカリしないとダメだぞ!!

 

今日は、事務員サンのヘルメット借りたので

B+LINKで繋がり、もし途中切れても

勝手に自動接続するので大丈夫(^^)v

 

 

 

AM08:00・・・自宅発デス!!

水島ICから瀬戸中央道に乗りますが・・・

 

次男坊・「親父殿・・・ETC、ドキドキしたわぁ~!!」

 

高速道路も「二―グリップして!!」「腕のチカラ抜いて!!」

何だか教習所のセンセーみたいデス(^^;)

 

 

 

 

AM08:30・・・児島IC着ッ!!

 

👿オイ!! また例の人が居るぞ!!

 

「悪魔のナビ」に必死で、私たちに気付いて無い( ゚Д゚)

ソロリ接近&真後ろで、ピッ~♬っとホーン鳴らすと・・・

 

先輩・「オェ!! 心臓止まるガナ!!」

 

 

「悪魔のナビ」のセットも終わり!! 出発・・・

 

先輩・「おい!! インカム繋いでくれぇ~!!」

走る順は・先輩←次男坊←私なので、次男坊と繋ぎマス!!

 

先輩・「おい!! オメェ~(私)と繋がるんかぁ~???」

 

 

〇チョット長文説明・・・m(__)m

 

次男坊は、普段デイトナの「DT-E1」使用

先輩は、デイトナの「クールロボGT」・・・

 

私が真ん中走るなら各インカムと、ブリッチ接続で

繋がりますが、どちらか片方が通話弱くなる(>_<)

 

更に私はシンガリなので、先輩と余計に距離と共に

繋がり難く、その為に同SB6X着いてる事務員サンの

ヘルメット使い、次男坊と繋げば先輩と離れても

常に誰かと繋がってるので、大丈夫(^^)d

  

と、接続の事、先輩に説明するが〇△※#Ⅳ・・・

 

👿多分、先輩・・・分かって無いよな・・・

 

ってか、何故に先輩のインカム設定を私がするのか!?

取説読んで、イイ~加減覚えて欲しいワ(>_<)

 

 

あっ!! 遅れましたが、最近おうどんにハマったのか!?

先輩・「本場のうどん喰いに行くで!!」

 

との事で、今回行く事となりましたぁ~(^^;)

 

 

 

 

児島ICを出て瀬戸大橋渡り、高松道に入ると・・・

 

先輩・「おい!! 府中湖SAに寄るぞ!!」

おトイレにしては、早いな・・・

 

府中湖SAにて・・・

先輩・「ナビが、おかしいのぅ~」

 

👿早速、悪魔のナビの洗礼か( ゚Д゚)

 

それを見つめる、次男坊・・・

まだ空気が読めて無いわなぁ~(^^;)

 

 

まぁ~ゴリポン(ゴリラ)セットしてるし

1度訪れたトコロで、何となく分るので

問題は無いのですがねぇ~(^^)v

 

しかし今日は、バイク多いワ( ゚Д゚)

 

 

 

 

高松道降りて、AM09:15・・・「マルタニ製麵」さんに到着!!

駐車場には、もう既に3台車が停まってマス( ゚Д゚)

 

 

〇またまた長文説明・・・m(__)m

 

本当は香川のブロ友さんに教えて頂いた「谷川米穀店」サンへ

行きたかったのですが、チョット休業してたのと・・・

    (今月21日に復活したみたい)

先輩は、おうどんに「肉」or「天ぷら」が入って無いと

ダメな方でして・・・

 

大昔、パシらされノーマルどん兵衛買って帰ると

アホかオメェ~わ!!

うどんは、肉か!? 天ぷらじゃろ~が!?

今すぐ換えてけぇ~(# ゚Д゚)

 

まぁ~こんな事もありまして

「素うどん」なんか言った日には・・・

と言う事で、コチラにしました(^^;)

 

 

そうこうしてたら、お客サン達が並びだしたので

私達も並びます・・・

 

 

 

 

AM09:30過ぎに開店!!

 

 

 

 

先輩は無論「肉うどん 大」と、写真に写って無いですが

あと、天ぷら2品・・・

 

👿相変わらずの、凄い食欲ダナ(^^;)

 

先輩・「こりゃ~美味ぇ~!!」

 〃・「こんなウドン始めてじゃ⤴⤴⤴」

 

 

もう少し、お行儀良く静かに食べて頂きたいトコロ(>_<)

 

 

 

 

 

次男坊は「ザル」・・・

 

コイツは、何処のおうどん屋サン行っても・・・ザル!!

コノ妙~ぅな拘りは誰に似たのだろう???

 

あと、私に釣られたのか「牛すじ」も・・・

 

 

 

 

私は「かけ 小」と、おでんの「お豆腐」&「牛すじ」

 

次男坊が「ざる」って頼んだ時、心動いたケド・・・

ショウガと合わさった、コノお出汁の味は外せれないワ!!

 

おでんの「お豆腐」・・・コレも美味でして

また次回来た時も、絶対食べるであろう1品デス(^^)d

 

あと、勢いで取った「牛すじ」・・・

 

👿お前にしては、食べ過ぎじゃ~無いか???

 

また、バイクに乗るんですよねぇ~⁉

アララ、やっちまったか・・・(>_<)

 

 

 

 

 

お腹も満たし、外へ出ると・・・駐車場も満車!!

引っ切り無しに車が入って来るので、即撤収~

 

先輩・「オイ!! タバコも吸えんのかぁ~???」

 

出て直ぐコンビニ在ったので、ソコで・・・

 

 

コンビニ駐車場にて、煙草スパスパ!!

悪魔のナビをピコピコ♬

毎度の先輩の「帰る帰る病」が発病し

 

先輩・「今なら、お昼前に帰れるのぅ~」

 

なら私らは三豊で、お饅頭買って帰りますね!!

 

先輩・「おぉ~!? そりゃ~美味ぇ~んか???」

 

タブレットで、グリグリ見ると・・・

先輩・「ほな、ソコ行こうかのぉ~!!」

 

 

👿先輩は、またタブレット持って来てるのか・・・

 

 

 

 

 

西へと走る事、30分・・・

三豊市「鳥坂まんじゅう」サンに到着!!

 

バイク止めて、ヘルメット脱ぐと

うぁ~モノ凄くイイ~匂いがするワァ~♡♡♡

 

先輩・「おい!! ここは有名なんか???」

とか言いつつ、買ってましたが(^^;)

 

 

 

 

店舗横にある、古そうな自販機・・・

 

電源入ってそうなので、100ゴールドを

試しに入れて見るモノノ・・・チャリン♬

思いっ切り、スルーされました(>_<)

 

先輩・「オイ!! 帰るでぃ~!!」

帰りは三豊鳥坂ICから高松道に乗って帰路につきます!!

 

 

 

瀬戸大橋の南備讃大橋辺りで・・・

 

先輩・「オイ!! もう~ガソリンが無えー!!」

はぁ~??? ヨリによってこんなトコロで( ゚Д゚)

 

今日は余り遠出じゃ無いので、1Lタンク積んで無いし

 

予備に切り替えたら??? と聞くと・・・

先輩・「どっち回したらエエのか分からん!!」

取り敢えず、ユックリ児島まで走りましょう!!

 

前回の津山自販機う丼の時から燃料入れずに来たらしい・・・

👿中々先輩も、チャレンジャ~だな(^^;)

 

何とか児島まで持ったので、油スタンドで

先輩とも、お別れ・・・

 

 

 

 

PM12:30・・・無事帰宅!!

 

👿先輩は大丈夫だったのか???

まぁ~電話無かったので、無事帰宅でしょう(^^;)

 

 

 

 

コチラは「鳥坂まんじゅう」

 

あっと言う間に瞬殺しまうので

取り敢えず15個入りを3パック買いました!!

 (1パックは次男坊のバイト先にね)

 

 

 

 

ベスパのシート下に入れてたので、まだほんのり温かい

 

兄貴は仕事・事務員サンはマルシェですが

せっかくなので、次男坊と頂きましょう~!!

 

軽くお塩効いたモッチリ皮と、程良い

甘さの餡のコラボ抜群でして・・・

 

う~ん・・・堪らんわぁ~♡♡♡

 

次男坊もパクパク頂いてました(^^)d

 

 

 

 

ぼくお・「何か!? おくれビィ~~ム!!」

 

ぼくおは、ダメだよぉ~!!

それより、お留守番ご苦労様でしたm(__)m

 

 

先輩と行けば、軽く2波乱ぐらい当たり前なので

今度はソロで、お気楽に行きたいトコロです(^^;)

 

 

 

 

☆本日のミッション

〇マルタニ製麵・・・詳しくは↓

 マルタニ製麺 - 讃岐うどん店 (business.site)

 

〇鳥坂まんじゅう・・・15個入り/550ゴールド

 香川県三豊市三野町大見乙39-1

             0875-73-5607

 

※手前の「元祖甘酒まんじゅう」が

 少々気になりますが・・・(^^;)