午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ラ・ガナサンドと、クレーム・オ・マッチャ

昼夜の寒暖差が厳しくなって来ましたが

如何お過ごしですか・・・???

 

私の住む地域は、昼前から強風が吹き出し

お外での作戦行動も、段々と厳しくなって来ました(>_<)

 

 

まぁ~無理して寒い思いするより・・・

お家の中で、まぁ~ったり行きマス(^^)d

 

 

 

 

コーヒー器具入れてる引き出し片付けてたら

扇型のフィルターが大量に出て来て・・・

 

👿それで、メリタのドリッパーか・・・

まぁ~勿体ないですし(^^;)

 

 

本日は、我が家の不動の4番「倉敷ブレンド」淹れマス!!

 

オヤツは、資生堂パーラー「ラ・ガナサンド」

 

 

 

 

 

最近、円錐形フィルターが多いですが・・・

メリタ・カリタを使い分ければ、結構楽に淹れれます!!

(メリタは濃い目・カリタは薄目と、決めてますが)

 

 

さて30秒ほど蒸らして、一気にお湯を注ぐ・・・

 

円を描きながら、ペーパーに直接お湯が当たらない様に

って、思い切り掛かってますが・・・(^^;)

 

 

久々だから撮影しながらは、チト厳しいワァ~(>_<)

 

 

 

 

 

パリパリと音すれば・・・待機!!

 

👿何かコイツ、ネコより犬っぽいよな(^^;)

 

 

 

 

 

さて、コーヒーも抽出完了!!

 

 

 

 

それでは頂きマス!!

 

円錐フィルターより、少し濃い目の抽出・・・

シティローストの「倉敷ブレンドもワンランクUP!!

 

円錐形も抽出スピードで、味の変化可能ですが

メリタは出口穴が1つなので、蒸らし効果が高く

抽出も安定してるので、濃い目の仕上がり

 

逆にカリタは出口が3つ穴で、抽出も早め

蒸らし効果も低めで、軽い抽出になるので

扇形のコノ2つあれば、結構楽に淹れる事が出来ます!!

 

 

 

 

 

さて、本日のオヤツ・・・ラ・ガナサンドを頂きマス!!

 

とにかくコノ、チョコの厚み( ゚Д゚)

 

濃厚で甘さ控え目のチョコレートですが

案外クチ溶け良く、ココアクランチとの

シンクロ率も上々でして・・・

 

浅煎りのコーヒーでも合いそうですね!!

 

 

 

それでは、翌日・・・

 

 

 

コチラは同社の「クレーム・オ・マッチャ」

 

👿オイ!! 立て続けかよ・・・

 

数年前に某空港にて販売されてたモノらしく

資生堂通販の「マイ・ファミリー」にて

コレも購入した次第で御座いマスm(__)m

 

缶の容器がゴ~ジャス感、増し×2♡♡♡

 

 

 

 

 

コーヒーは再び、倉敷ブレンド・・・

 

無論、メリタのドリッパーで淹れておりマスm(__)m

 

 

 

 

 

黒糖風味のなめらかなクリームとサクサクとした

食感のウエハース生地を7層にサンドし

抹茶グラサージュで仕上げました。

クリームのやさしい甘さとウエハースの香ばしさ

抹茶のふくよかな味わいが奏でる絶妙なハーモニーを

お楽しみいただけます。

 

との事ですが・・・黒糖風味のクリーム

 

サッパリ分からんかったワァ~(>_<)

 

👿オマエの事だから、まぁ~そんなもんだ!!

 

でもね、伊藤久右衛門サンでも在りそうな・・・

 

👿もう~その辺でヤメとけ!!

 

 

でもコレは、深煎りでも浅煎りでも厳しそう

私的には、中煎りがベストな感じですね!!

 

👿しかし2品とは、今回奮発したなぁ~!?

 

あとは定番のブランデーケーキも控えてますゼィ~(^^)d

 

 

 

 

 

何も貰えなくて、フテ気味!!

 

まぁ~今回は添加物入ってるしね(^^;)

 

 

 

 

さて、リラックスタイムも終わり・・・

 

週末は釣りに行くので、セッセと仕掛け作り!!

取り敢えず、サヨリと青物を狙う予定・・・

 

あぁ~でも、結構寒そうなので・・・

テンション半分くらい下がってマス(>_<)

 

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

〇ラ・ガナサンド・・・4個入り/810ゴールド

〇クレーム・オ・マッチャ・・・16個入り/1,200ゴールド

    詳しくは↓

 資生堂パーラー (shiseido.co.jp)