午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ボリビア カフェ・ジャスミンと、長男ドナドナ!?

9月に入り、コーヒー豆買いました!!

 

不動の4番の「倉敷ブレンドと、9月のスペシャリテ

ボリビア カフェ・ジャスミン・・・

 

あと、先月のスペシャリティである

「ブラジル ヴィンテージバレル・ワイン」

少し残ってたのでガサっと、アサっちゃいました(^^;)

 

 

 

 

 

パワープラントコーヒーさんの今月のスペシャリテ

ボリビア カフェ・ジャスミンを淹れマス!!

 

華やかな香りとマイルドな酸味。
ハチミツのような甘さが引き立ち
華やかさから甘さ主体の変化が楽しめるコーヒー。

との御説明・・・

 

 

 

 

取り敢えず中挽きで、90℃で淹れてみる・・・

 

豆の時は、香ばしく苦そうな香りでしたが

湯を通すと濃い香りの中に、少し甘そうな匂いも・・・

 

シティローストですが、フレンチ並みの香りダワ(^^;)

 

 

 

 

 

本日のオヤツは・・・

チーズケイベリィ東京さんの「チーズサンド」

 

勝手に箱を開けちまったんですが・・・

大丈夫ですよねぇ~(^^;)

 

 

 

 

 

それではボリビアを頂きマス!!

 

まず一言・・・苦味!? 雑味が凄い( ゚Д゚)

 

う~ん・・・奥の甘さより雑味が勝ってしまい

後口はノドに引っ掛かり、チョット攻撃的・・・

 

コ、コレはチョットと思い・・・

後日(昨日)パウダーコントロール通し、淹れ直すと

 

おっ!? 来ましたねぇ~!!

 

攻撃的な雑味が消えて、柔らかい酸味と

甘さが出て来て、後味もスッキリ!!

 

ど~やら私の淹れ方が悪かった様デスm(__)m

 

 

あっ!? あとオヤツですが、味わいは悪く無いのですが

口に残るザラザラ食感が・・・チョット(>_<)

 

マルセイバターサンドが10なら、コレは5ぐらい???

でも、このコーヒーとはマリアージュ的も良く

美味しく頂きましたぁ~(^^)d

 

 

 

 

 

さてコーヒーネタは、ココ迄でして・・・

 

急遽転勤を機に長男がドナドナ(巣立ち)、2週間経ちました!!

 

チョット前までは「部屋を片付けなさい!!」とか

「お風呂の換気扇止めなさい!!」と、毎日聞こえてたのも

無くなり、静かになりました(^^;)

 

 

 

 

 

事務員サンが、毎度イライラ言ってた部屋も

14年ぶりに、スッキリ片付いてて・・・☆彡

 

 

「あぁ~何だか張合い無いワァ~!!」と、事務員サン!!

 

何だかんだ言いながらも、チョッピリ寂しそう・・・

 

 

インターネットで、グリグリ調べてみると「空の巣症候群」

と言う単語とか、巣立った子供部屋の活用方法とか

子供サン達が巣立った方のブログとか・・・

 (↑お邪魔させて頂いておりマスm(__)m)

色々出て来るモノでして、今後の親としての在り方など

色々と参考&勉強にさせて頂いてますm(__)m

 

 

 

 

 

そんな「ぼくお」も、何か感じてるのか!?

2階の廊下(長男の部屋の前)に居る事が多く・・・

 

 

 

 

左へ、ゴロリンコ♬

 

 

ゴロリンコ中~!!

 

 

今度は右へ、ゴロリンコ♬

 

 

肉丸太・・・回転中!!

 

 

あと、もう少し・・・(>_<)

 

 

取り敢えず・・・本日は落ち着いた様デス(^^;)

 

 

そ~言えば、まだ次男が居るのですが

これまた「京都支店に行きたい!!」

などと言ってまして、次男が巣立てば

事務員サンも、いよいよ凹みそうですね(^^;)

 

 

でも、そんな私は独り暮らし推進派でして・・・

家&親からの解放感と、お金&親(特に母親)の

有難みを感じ、苦労しつつ少しでも成長すればと

思う次第で御座いマスm(__)m

 

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

ボリビア カフェ・ジャスミン・・・100g/980ゴールド

  詳しくは↓

 パワープラントコーヒー(@power_plant_coffee) • Instagram

 

〇長男の巣立ち・・・