午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

枝豆追加とオクラ・・・

今月に入って周りの田んぼに水が入り出して・・・

あぁ~今年もエンジン音に、と思ってたら

 

何と!? 電化になってた( ゚Д゚)

 

今迄早朝から20時くらい迄、エンジン音が響いてましたが

コレなら快眠出来る事となりまして

 

農家サン!! ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

んんでもって、家の前の田んぼ・・・

 

鴨サンは、バタバタしてお魚を捕食!!

鷺サンは、排水溝から出て来るお魚をスナイプ( ゚Д゚)

 

テクニック的に鷺サン、凄いワァ~!!

 

と、感心しながらホゲホゲ見てました(^^;)

 

 

 

鳥サンと言えば・・・

 

 

 

 

我が家の超大農場・・・

 

順調に枝豆が8株伸びて来てたのが

何と!? 3株に減ってました( ゚Д゚)

 

今年の鳥サン・・・中々手厳しいワ(>_<)

 

※黄色のは、復活中・・・頑張って欲しいトコロ!!

 

 

 

 

と、言う事で・・・追加で種買って増殖しマス(^^)d

 

ある程度成長したら、突っかれる事も無いので

ポットで少し大きくして、超大農場へ植え変える予定・・・

 

 

 

 

ただ増殖では芸が無いので、オクラ行っときマス!!

※コレは過去に成功してるので・・・(^^)d

 

1日水に浸して、水分吸い込ませて植えます。

 

 

 

 

昨日、出勤前に100均に寄ってネット購入!!

 

今朝、仕事から帰ってゴソゴソしました。

 

 

コレなら鳥サンの攻撃も防げるハズ???

 

 

んんで手前のプランターは、オクラを植えました!!

 

多分もう少し大きな鉢に移さないとイケない気が・・・

まぁ~生えて来たら考えましょう(^^;)

 

 

ただ鳥サンの侵入は、我が家の獰猛な「ライオン」

決して許すハズ無いのですが・・・

 

 

 

 

ぼくお・「あぁ~最近暑くてダルダル何だんニャン!!」

 

うぁ~期待した私がバカでした(>_<)

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

〇枝豆&オクラ追加・・・2袋/100ゴールド(ダイソー)