午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ほうれん草・・・種蒔き!!

世捨人大農園の収穫は2日に1本のオクラ・・・

 

朝晩気温も下がって来だし

オクラも、そろそろ終盤っぽいので

来年に向けて、またゴソゴソやってます(^^;)

 

 

 

 

コチラは先月植えたニンニク・・・

取り敢えず芽が出て、すくすく成長中☆彡

 

来年の5月辺りに大収穫の予定!!

あくまでも・・・予定ですョ(^^;)

 

 

あとは来年に向けて土作りします!!

 

んんで、大農園は・・・???

 

 

 

 

牛糞・石灰・腐葉土混ぜて土作りっぽい事してましたが

雨降ったら流れ出て、雑草が増える一方なので

ホムセンで、ブロック買って来て囲ってみました!!

 

総面積が東京ドーム5~6個分と思ってましたが・・・

いざ囲ってみたら、タタミ1畳分くらい(爆)

 

 

あら!? 今度は花植えるの???

と事務員サン・・・

 

花壇じゃ~無いんですがねぇ~(^^;)

 

 

 

 

オリーブの小枝が邪魔だったので剪定してたら

実が熟してました( ゚Д゚)

 

コレ、何かに使えないかなぁ~???

 

 

 

再び大農園を耕して、小石をセッセと拾い出す!!

 

元々真砂土で40cm下は砕石の層でして

耕す度に拾ってますが、毎回ポロポロと出て来ます(>_<)

 

思い切って土入替えも考えましたが・・・

現在進行形に至っておりますm(__)m

 

 

 

 

1週間放置して、先生(アサイファームさん)のトコで買った

竹パウダーを混ぜ合わせてみました。

 

既に袋内で発酵し始め出してて、慌ててが本音(^^;)

 

 

 

 

 

結構ガチで小石等を出したので、土が減ってしまい

腐葉土を4袋買って来て、混ぜ混ぜ・・・

 

おっ!? 何だかイイ~感じな気がするワ( ゚Д゚)

 

コレで冬の間、土作り出来ますね!!

っと、思ってたら・・・

 

 

 

 

事務員サン・「ほうれん草植えてぇ~!!」

 

マジ種買って来やがったんダゼ( ゚Д゚)

 

まぁ~花の種で無くて良かったケド(^^;)

 

 

ただ種だと、鳥サンの恰好の的になるのでワ???

 

 

 

 

まぁ~いざとなれば我が家のライオンに、お任せアレ???

 

本日は、朝から光合成中・・・

 

いや!? コイツのヒト吠えで鳥サンも即撤退のハズ!?

 

 

 

道具片付けて家に入ろうとすると・・・

 

 

 

 

ラ、ライオン( ゚Д゚)

 

今度は・・・お腹を光合成☆彡

 

 

はぁ~~ほうれん草、何本生き残れるのでしょうね(>_<)

 

 

 

 

☆本日のミッション

〇大農場の整備と、ほうれん草種蒔き