午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

サブウーファーボックスを作る(前編)

フロントスピーカーを、アウター化して

音質も、ソコソコ安定したジムニー・・・

 

でもまだヤリたい事色々ありまして、今回はサブウーファーを???

 

 

サブウーファーと言えば、弁当箱(TS-WX130DA)から始まり

ユーティリティー優先のTS-WX70DA搭載して、現在は・・・

   ※70DAは先輩にドナドナねっ(^^;)

 

 

 

 

こんな状況でして・・・

 

μディメンションの12インチが後ろ席に鎮座されてて

以前懸賞で頂いた、同社のアンプで起動してマス♬

 

 

しかし、コレでは何も積めない訳でして(>_<)

 

 

※このウーファーは実験的なモノで今回は使いませんm(__)m

 

 

 

 

取り敢えず、スパコン富岳を軽く超える程の

超~念密に計算された図面を作成・・・☆彡

 

まるで子供の落書きレベルだわ( ゚Д゚)

 

 

必要な材料をホムセンに買いに行きマス(^^;)

 

 

 

読者の皆様には・・・

 

あぁ~またコイツ無駄な事してるワ!!

と、言われそうですが・・・

 

無駄な事をする事が、人生の幸せ!!

なぁ~んて、阿佐ヶ谷アパートメントで言ってた(^^)d

 

 

と、取り敢えず、今回もミッション発動デス(>_<)

 

 

 

 

ホムセンで買った、15mm厚のMDF材・・・

 

18mmが欲しかったのですが、フルサイズ(1820×910)しか無く

15mmならハーフサイズ在ったので、渋々購入・・・

 

ド田舎だから仕方無いですねぇ~(T_T)

 

フルサイズなら2個分・・・

まぁ~失敗した時の為に、とも考えましたケド(^^;)

 

 

取り敢えず、MDF材購入して・・・

丸ノコの定規持って無いし、真っ直ぐ切る自信無いので

ホムセンでカットして頂きましたぁ~♬

 

 

 

 

スピーカーのアウターバッフルに使った余りが在るので

チョコチョコしたモノは、コレで作ります!!

 

あっ!? 丸穴開けは自由錐で無く、ジグソーで・・・

自由錐、全くもって使う気にもならなかったデス(爆)

 

 

 

 

切り出した部材を、ボンド塗って貼ってを繰り返し

厚15mmなので、角と途中に補強入れたりして・・・

 

何だかカタチになってキタ~♫

 

 

 

 

今日の監督官・・・

 

作業工程管理では無く、鳥サンをガン見中!!

 

ぼくお・「ワ、ワチの縄張りを・・・」

 

 

作業・・・黙々と続けますネッ!!

 

 

 

 

多分一発では、調整決まらないと思うので・・・

ウーファー取り付けは、鬼目ナット使いマス!!

 

コレなら何回脱着しても大丈夫(^^)v

 

 

ただ取り付けの関して言えば

MDF材弱いので、少し気を使いますね(^^;)

 

 

 

 

ジムニーの荷室は両角にアール付いてるので

電動ドリルのフラップホイールペーパーで

ジョリジョリ削っては、荷室に乗せてを繰り返し・・・

 

ピッタリ収まりましたぁ~☆彡

 

 

今日は、コノ辺で・・・

 

 

 

 

本日は、コレで一杯やります!!

 

父の日で、子供達から貰ったモノ・・・

 

しかし、ブラックニッカSP3本とは(^^;)

せめて1本くらい、ハイニッカ入れて欲しかったワ!!

 

 

でも正直・・・嬉しいのでありマス(T_T)

 

 

 

 

 

コイツは、1番涼しいトコロ知ってる( ゚Д゚)

本日は廊下らしい・・・

 

ぼくお・「親父殿・・・何か用???」

 

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇サブウーファーボックス製作