午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

母のシフォンケーキ・・・

 

一昨日、高知の母から届きものが・・・

 

カツオ(刺身&タタキ)にしては、早いなぁ~!?

しかも、妙に軽いし・・・(^^;)

 

 

 

ベりべりと開けると・・・

 

何じゃ~こりゃ~( ゚Д゚)

 

 

母は、最近シフォンケーキ焼きにハマったらしく

県内(高知)に居る弟&妹の所へ送りまくってて

と、事務員サン談・・・

 

山を越え海を渡り、遂にコッチにも来たらしい!?

しかもクール便で・・・

 

イケイケドンドン♬の母らしいと言えば、納得の行動(^^;)

 

 

取り敢えず頂いてみる事に!!

 

 

 

 

本日のドリンクは・・・前回淹れた

ルワンダ キナジ・ウォッシングステーション」

を、サイフォンで淹れてみます!!

 

 

本日(昨日)は、久々に燻し事してるので

ちょっとワタワタ(>_<)

 

 

 

 

ミルのダイヤル絞り、細目にしたのですが・・・

 

比重が軽いのか!? 撹拌しにくい(>_<)

 

まぁ~あまりガシガシ混ぜても、イイ~事にならないので

そのまま強気で続行デス(^^;)

 

 

 

 

コーヒー淹れながら、シフォンケーキ出してると・・・

 

ぼくお・「何だか!? 甘い匂いがする!!」

 

相変わらずコイツの鼻は冴えてますねぇ~!!

まるで餓えたネコみたいデス(^^;)

 

 

 

 

コーヒーも淹れ終わり、セット完了!!

 

 

始めに一言・・・私、コノ手(シフォンケーキ)あまり好きでは無く

近所に、超~有名なお店があるモノノ・・・本命買わずして

邪道なシュークリームを買う愚か者でして(爆)

 

 

 

 

それでは頂きマス!!

 

ンん??? 甘いぞ( ゚Д゚)

 

シフォンケーキって甘くないモノと思っており

甘くなったら台湾カステラ??? などと勝手な思い込みしてまして

   ( スミマセン・・・違いの解らない男で )

 

あっ!? でも、コレならイケるかも???

 

無論、事務員サン&子供たちはパクパクと

美味しく頂いてました!!

 

 

コーヒーに関しては、ハンドドリップよりクリアーで

ブラックならサイフォンの方がサッパリで飲み易く

コーヒーならではの香りも楽しめマス(^^)d

 

 

 

 

勿論無添加なので、コイツにもお裾分け・・・

 

ぼくお!! と、呼ぶモノノ・・・

「へんじがない!! ただのしかばねのようだ」

 

美味しかったのでしょう!?  お昼寝タイム・・・zzz

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

〇母のお手製シフォンケーキ・・・お値段未定(^^;)

 

ルワンダ キナジ・ウォシングステーション・・・100g/920ゴールド

 ※残念ながらSOLD OUT・・・(>_<)

 

※母上殿・・・カツオ御願い致しまするm(__)m