午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

ルワンダ キナジ・ウォッシングステーション

6月に入って、空いた時間は前回のサブウーファーボックス製作で

終わってしまい、コーヒーネタも中々UP出来ずでして・・・

 

 

と言うか・・・

 

 

 

最近コイツが出没しだして・・・

 

引き籠もりの私にとって、かなりの強敵でして

真の究極奥義を炸裂させて、何とか克服したので御座りまする!!

 

※何の奥義か分かりませんが・・・(^^;)

 

 

 

 

 

6月中旬に購入した

ルワンダ キナジ・ウォッシングステーション」

 

何時もお世話になってる、パワープラントさんにて・・・

 

なめらかな口当たりが特徴。
ココアやチョコレートのような甘さと果実感が引き立つ珈琲。

 

と、書いてありました(^^;)

 

チョット気になり、グリグリ調べると・・・

酸味がど~の!? こ~の???と・・・( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

取り敢えず淹れてみる!!

 

1,5mmの中挽きで、90度くらいのお湯使いマス!!

 

パッケージ開けた時感じた、濃く苦そうな香りでして

更に倍増された香りがキッチンに漂いますね(^^;)

 

中煎りなのにねぇ~結構濃いワ!!

 

 

 

 

 

本日のオヤツは・・・「島コロン」

 

事務員サンが、お客サンから頂いたモノ!!

 

 

 

 

 

コーヒーも入り、準備完了!!

 

 

 

 

 

では、早速頂きマス!!

 

相変わらずの香りですが・・・

口に含むと、おや??? チョイ苦目で濃厚っぽいのですが

 

後味がサッパリ!? いや、快い!!

 

う~ん・・・何だろう???

香りと味が対局する感じで、喧嘩では無く握手してる( ゚Д゚)

 

基本濃い目なので、オヤツも限定されますが

コレ!? 結構美味いです(^^)d

 

 

 

うゎ~100gでは無く、200g買えば良かったワ(>_<)

 

 

 

 

 

それでは、オヤツの「島コロン」方も・・・

 

棒状のラスクを塩キャラメルでコーティングしたモノ!?

お塩が効いてて、甘辛と思いきや・・・結構甘い( ゚Д゚)

 

コーティングとラスクの硬さがイイ~感じの食感で

コーヒーより、お茶系が合いそうなお味ですが

意外にも、このコーヒーとのシンクロ率は高めでした(^^;)

 

 

 

 

 

隣にスタンバってた、ぼくおが動く!!

 

ぼくお・「チャ、チャンスだニャン!!」

 

 

 

あぁ~チョットこのオヤツはNGだよ~(^^;)

 

 

 

 

 

チョット、フテ気味のぼくお・・・

 

ぼくお・「次はハズさないニャン!!」

 

 

 

 

☆本日のミッション

 

ルワンダ キナジ・ウォシングステーション・・・100g/920ゴールド

 ※残念ながらSOLD OUTでして・・・m(__)m

 

〇島コロン・・・お値段不明( ゚Д゚)

※直島にて販売ですが、製造元は岡山(爆)