午前1時のHalfMoon

バイク・安いウヰスキー・燻製と、オタクっぽい男死の日常

インドネシア グラヴファーム・・・

激晴れだったり、豪雨だったりと・・・

変なお天気続きますが、如何お過ごしですか???

 

今日&明日過ぎれば、梅雨明けっぽい岡山で御座いマス!!

※もう~蝉サン鳴いてるし・・・♬

 

 

 

 

先週買ったコーヒー豆・・・

パワープラントさんの、7月のスペシャリティは???

インドネシア グラブファーム」

 

フルーティでジューシーな酸と華やかなアフターテイスト。
クリーンで上質な珈琲です。

・・・書いてありました(^^;)

 

「フル~ティな香りが良いので!!」

と、店主の娘サンが一押しされてたので

早速淹れてみます!!

 

 

※7月は「ふじた手づくり縁日」が雨天中止になったので

ムムリクコーヒーさんのセレクト豆買えず、倉敷ブレンド

少し多めに購入しました(^^;)

 

 

 

 

パッケージ開けた時や挽いた時は、然程香りも少なく

う~ん・・・フル~ティなん???

 

90℃前後で淹れだすと、香ばしいながら奥から

ストロベリーorマンゴー系の甘い香りがして

 

あっ!? コレが娘サンが言ってた香りか( ゚Д゚)

 

どうもフル~ティと言われると・・・

浅煎りキンキン柑橘系を連想し身構えてしますョ(>_<)

 

 

 

 

 

ゆっくりポトポト雫落としてると

毎度の如く、お邪魔虫がやって来ます!!

 

最近身体の一部が触れてないとダメみたいで

高温多湿の中でも情け容赦無し!!  特に風呂上りの

扇風機MAX時にペタリと来られたら・・・(>_<)

 

ぼくお・「親父殿・・・あぢぃ~だろ⁉」

 

 

 

 

本日は、ホット&アイス・・・

このトコロ事務員サンはアイスをオーダー!!

 

毎朝お暑い中、洗濯有難うなんダゼm(__)m

なぁ~んて言ったら、ウソ臭い!! と言われるので

毎朝一生懸命コーヒー淹れるのでアリマス(^^;)

 

 

 

 

本日のオヤツは・・・ル・ヴェールさんの「スコーン」

 

先週「いちごマルシェ」で事務員サンが買って来たモノ!!

チーズ味の割には、微かにしか風味が感じない・・・

 

でもスコーンだから、どんな食材にでも合う様に

わざと薄目に作ってるのかな(^^;)

 

 

 

 

それではインドネシア グラヴファーム」を・・・

 

インドネシアと言えば「マンデリン」の様な

濃厚なコクと独特な風味を連想しますが

コレは軽い苦味とコクはあるモノノ・・・

雑味が無い爽快感があり、後から口の中に

甘いフル~ティな軽い香りが残ります。

マンデリンのアチュに近い感じカナ???

 

あぁ~何言ってるのか分り難いですが

とにかく凄く飲み易くて、後味スッキリぃ~

 

オヤツもですが、食後にも凄く合うと思います!!

 

※スミマセン、モノ凄く雑なレビューで・・・

 無論、本日のオヤツにも問題無しデスm(__)m

 

 

 

 

朝ドラ観ながらコーヒー飲んで、もう一仕事(>_<)

 

昨日は仕事車持って帰ってて、セッセと洗車&オイル交換!!

ドアノブ触るのも嫌になるレベルでして・・・

オイルも、おニュー!!  車もピカピカぁ~☆彡

 

あぁ~気持ちイイ~です(^^)d

 

 

ちなみに本日、午後から雨模様と・・・(爆)

※良い子は天気予報見て行動しましょうね(^^;)

 

 

 

 

汗だくで、家に入ると・・・

 

ぼくお・「ク~ラ~最高だニャン!!」

 

ソファーに、ウイリーしてます!!

ど~やら今日は、ココが涼しいみたいですね(^^;)

 

 

 

 

☆本日のミッション

インドネシア グラブファーム・・・100g/1,200ゴールド

       詳しくは↓

 【7月限定スペシャルティ豆】インドネシア グラヴファーム農園

 

※アイスコーヒーは濃い目で淹れた方が良いデスm(__)m